ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

スキンケア

POLAのホワイティシモシリーズのサンプルをラインで使用してみた感想。【美白対策化粧品】

更新日:

昨年POLAのホワイトショットを購入した際、公式サイトに会員登録しました。

以降、数か月に一度位の頻度で会報+商品のサンプルが送られてくるようになりました。

今回も季節的に美白1)日焼けによるメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ系商品のサンプルがラインで入っていたので、試してみることにしました。

会員登録されている方全員に配られているものだと思います。

「ホワイティシモ」シリーズについて

POLAは昨年もホワイティシモシリーズを出していましたが今年も特に大幅な変更はなく、パッケージが少し変更されたり、容量が増した程度です。

 

ホワイティシモシリーズは美白ラインですが、気合いを入れて徹底美白!!というタイプではなく、

スキンケア感覚で肌リズムを整え、クリアな肌へ導くという印象です。

ホワイティシモ

主な成分としてはファンクションCというビタミンC誘導体の進化版の成分が配合されています。

ファンクションCとは?

ビタミンC誘導体に甘草エキス、クジンエキスクリア、マジョラムエキス、ルイボスエキス、クリアモイスチャー が複合されたものです。

POLAオリジナル成分だそうです。

各ホワイティシモ、サンプルの感想

感想をザックリとメモしておきます。

 薬用クレンジングホワイト

洗い流すタイプのミルキィ状のクレンジングです。

マイルドでリキッドファンデーションもよく落ちます。

薬用ウォッシュクリア

固めでコシのあるクリームですが、泡立ちがよく少量でもモコモコになりました。

スッキリした洗い心地。

ホワイティシモ洗顔料

薬用ホワイトローション

ごくごく普通の化粧水のテクスチャーです。

しっとりしすぎることもなく、水っぽすぎることもなく、春夏向けですね。

薬用ミルクホワイト

しっとりしていて伸びが良いです。伸ばした後はサラサラ。

美容液+乳液感覚でササっと顔全体にすぐに伸ばせます。

これだけでもいい感じですね。

薬用UVミルキィホワイト

肌色の色つき乳液です。

SPFが20、PA++なので日中乳液+日焼け止め感覚で使用できそうです。

かなり伸びるので、肌色はあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

上が日焼け止め機能もあるUVミルキィホワイト。少し色がついていますね。下が薬用ミルクホワイト。色はなしです。

POLAホワイティシモ日焼け止め

日焼け止めを伸ばすのが面倒な時、忙しい朝は便利ですね。

 

紫外線吸収剤は配合されていないようです。

UVを反射させる錯乱タイプですね。

美白対策をしたいならホワイトショットもオススメ

POLAのもう一つの美白ライン、ホワイトショットにはルシノール(R)という美白成分が配合されています。

POLAホワイトショット美白クリーム

セルフクリアニング機能など、シミができる元を多角的に抑える科学技術が凝縮されていてリッチです。

お値段はホワイティシモよりも多少張りますが、絶対に日焼けによるシミを作りたくない、夏のお肌を守りたい!

という方はこちらもおすすめです。

ホワイティシモとホワイトショットの比較とコスパ

ホワイティシモシリーズを全ライン購入すると、総費用は2万円位。

ホワイトショット(SXS)は、一本1万3000円位です。

一回でどれだけ使用するかが鍵となります。

  • ホワイティシモシリーズはビタミンC誘導体メイン
  • ホワイトショットはルシノールメイン

と成分にも明確な違いがあります。

毎日のスキンケアならビタミンC誘導体系でお手入れするのもいいな、と思うし、

真夏など、日焼けによるシミ、そばかすに警戒が必要な時はルシノール系が頼りになりますね。

POLAホワイトショット美白クリーム
ポーラホワイトショットSXSを購入しました【レビュー】

毎日暑い日が続き、日差しも強いですね(;´д`) 強力な紫外線を浴びて、身体もお肌もくたくたになっているのを感じます。 基本的にUV対策は通年を通してやっていますが、春夏に手を抜くと、秋以降シミが大量 ...

スキンケアは敏感肌向けライン、シミ対策は有効成分重視

普段のスキンケアは敏感肌向けラインを使用し、特別ケアだけシミ対策に特化したアイテムを集中的に使用するようにしています。

敏感肌なので肌に優しい成分でケアしつつ、シミやそばかすを防ぐために美白(メラニン、シミ、そばかすを防ぐ)アイテムを厳選してます。

 パソコン、スマホ目の酷使によるクマ対策が課題

あとはパソコン作業後のクマの定着をどう防いでいけばいいのか、ドライアイと目の血管が目立つことが課題ですね(;´д`)

目薬じゃ治らないので。

ちなみに目に浮き出た血管は手術で和らげることも可能だそうですが、リスクが高く、血管を抹殺することになるので、やらないほうがいい、と眼科の先生がおっしゃっていました。

言われなくてもそんな恐ろしいこと、できません( ゚Д゚;)

2年前から発症した斜視も治したい!˚‧º(´ฅωฅ`)º·˚.

まとめ

POLAさん、こんな風にサンプルの感想マメに書いてますので、会員全員にこれからもじゃんじゃんサンプル(無料)発送お願いしますね~( ↀωↀ )

脚注   [ + ]

1. 日焼けによるメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

-スキンケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.