未分類

美顔器ツインエレナイザーPROⅡを購入しました。感想など。

更新日:

長年愛用していた美顔器を買い替えました。

年季の入ったスマホの買い替えと悩んだ末「美」を優先し、美顔器を購入(ФωФ)✧

ツインエレナイザーPROⅡの特徴

購入した美顔器はツインエレナザーPROです。早速感想などを書いていきます。

f:id:nomado67:20180416135518j:plain

ツインエレナイザー

ツインエレナイザーPROⅡの主な機能

  1. イオン導出
  2. イオン導入
  3. 超音波
  4. 高周波

の4つです。

美顔器でケアできる、すべての機能が備わっています。

機能★★★★★

ツインエレナイザーの特徴は、イオン導入+超音波高周波+超音波という本来は別々でケアするメニューが同時に行える点です。

f:id:nomado67:20180416134323j:plain

面倒くさがりなので、一度でWの効果を得られるため時短ができお手軽にケアできる点は有り難いです。

美顔器ですべてのメニューを網羅したケアをすると、時間も手間もかかりますが、W機能を駆使すれば、すべてのメニューを終えても10分程度で完了します。

肌への摩擦も減る所が◎。

操作方法★★★★★

操作方法は3つのボタンを押して切り替えるだけなので超シンプルです。わかりやすいので機械が苦手な人でも直感ですぐに使いこなせると思います。

f:id:nomado67:20180418132445j:plain

価格★★★★★

美顔器本体+原液などのセットが付属して2万円台なので、他の美顔器に比べて圧倒的に良心的です。

定期コースや分割払いなどでトータルの購入価格が高くなることもなく、一括で購入できて、あと腐れがないのも安心。

美顔器本体の質★★★★

本体は軽く、高級感はやや落ちます。デザインはオシャレなので見た目は安っぽくないです。

ヘッド部分は角度に合わせて曲がり、プラチナヘッドなのでアレルギーを起こしにくく、超敏感肌の私でも大丈夫でした。

f:id:nomado67:20180418132535j:plain
f:id:nomado67:20180418132517j:plain

ただヘッドの周囲についている、高周波用のヘッドが高温になることもあり、当て方に気を付けないと火傷をする可能性もあります。

初めての方は出力をLOにした方がいいと思います。(ツイン導入なら熱くなりません)

お手入れ方法、メンテナンス★★★★★

ティッシュ等で軽くふき取るだけでOKなので楽です。

付属の原液、スキンケア化粧品★★★★★

ビタミンC誘導体はもちろん、美白((メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ))にいいトラネキサム酸の原液やプラセンタ、コラーゲン原液の種類が豊富で、とても質がよいです。(原液配合率が高い)

塗布直後、ビタミンC誘導体にありがちな、ピリピリ感や乾燥もありませんでした。

f:id:nomado67:20180416140130j:plain

↑私の場合、春、夏はビタミンC誘導体+ビーホワイト(トラネキサム酸)を同時に肌に塗布しケアをします。

毛穴対策にはマンダリンオレンジ果皮抽出エキスもあります。

f:id:nomado67:20180418132707j:plain

説明書には、必ず同じブランドの原液を使用しなくてもいい(精製水等でもよい)と記載されていて、ゴリ押し感がない所が好印象です。

良かった点まとめ

  • イオン導入+超音波など、通常別々で行うケアが一緒にできるので時短になる。
  • 一か所につき3秒程度でいいので、5分もかからずケアが完了する。
  • 本体+専用原液セット合わせて、2万円台はかなり良心的でコスパが良い。
  • シンプルな操作性で、簡単に使いこなせる。
  • 専用原液の質がとても良い。

残念だった点まとめ

  • 超音波+高周波メニューを選んだ時、高周波専用ヘッドが熱くなりやすい。
  • 専用原液化粧品の価格がセール時と定価で差がありすぎる。(セール時に買うべし)

美顔器の主な機能と特徴

各機能の特徴をザックリとご説明します。

イオンクレンジング(導出)とは?

プラスのイオンを肌に押し当てることで、肌表面に残る細かな汚れを吸着します。クレンジングでは落としきれなかった汚れを吸い上げるイメージです。

イオン導入とは?

原液等の成分を美顔器でイオン化し、角質層へ届けます。

単純にお肌に塗布した場合と比べ、ビタミンC誘導体の場合は約170倍の浸透力があります。

超音波リフトとは?

毎秒約300万回の超音波を肌に当てることで、角質層を刺激し、引き締めます。

高周波リフトとは?

電波振動約100万回の高周波を肌に当てることで、温熱効果を届けます。

超音波と高周波の違い

ザックリ言うと、高周波は電波、超音波は音波です。

高周波は温熱効果があるため、ピンポイントで肌を温めます。

超音波はより振動が細かいため、広範囲をケアできます。

ちなみに私はイオンクレンジング(導出)はほとんどやりません。

面倒なのと、なるべく肌に刺激を与えずに最小限のケアをしたいからです。

週2~3回、一回10分以内でケア完了

  • ツイン導入(イオン導入+超音波)を5分かけて行い、
  • ツインリフト(超音波+高周波)を5分かけて行い、

トータル10分で、美肌対策+たるみ対策をしています。

私の場合、週2~3回の使用で、ツイン導入は週1回までにしています。

ツインリフトメインなので、ほとんど5分以内でケアしています。

まとめ

スマホと天秤にかけて購入に踏み切った新しいバージョンのツインエレナイザーですが、機能面、価格面、付属セットともに、大変満足しました。

今後はまとめ買いセールの時に、原液セットを購入し、週2~3回ケアしていきたいと思います。

乾燥する季節には、コラーゲン+プラセンタの原液を週1で導入していくつもりです(ฅ´∀`ฅ)✧˖°

f:id:nomado67:20180416135518j:plain

公式サイト⇒ツインエレナイザー

-未分類

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.