ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

ガジェット系

テレビ用ブルーライトカット、紫外線カット保護パネルを購入しました!感想など。

更新日:

PC用ブルーライトカットパネルがすごく良かった

先月ノートパソコン用の、ブルーライト、紫外線カット保護パネルを購入しました。

ノートパソコン用保護パネル
PC用ブルーライト、紫外線カットパネルを購入しました【疲れ目対策】

目次1 パソコン使用時の簡単な疲れ目対策2 ノートPC用ブルーライトカットパネルの感想2.1 このパネルのスペックと特徴3 購入後の感想まとめ4 まとめ5 テレビ用ブルーライトカットパネルも欲しい6 ...

続きを見る

使用して1カ月程たちますが、画面の見え方も綺麗で(ほぼ透明で変わらない)快適に利用しています。

目が疲れにくくなり(特に目の奥のジンジンする痛みが和らいだ)、画面からの紫外線もほぼ100%近く防げるので、安心して画面に顔を近づけられます(;´∀`)

近眼だけど、最近はメガネなしでパソコン作業をしてるので顔を近づけないと見えないのです。

カットパネルなしの状態で眼球をデスプレイに近づけるのは怖いです。

テレビ用ブルーライトカットパネルを取り付けました

今回は、先月から買おうと思っていた、テレビ用のカット保護パネルもついに購入しました!

同じメーカーの同じタイプ(パネル型)のもので、32インチ画面のテレビ用です。

テレビ用ブルーライトカット

取り付けは粘着シートを数か所貼り、ズレ落ちないように固定するだけです。

もともと薄いので落下してもケガなどはしなそうですが、サイド、上部をシリコン製粘着シートで留めておくと安心ですね。

ブルーライトカットパネルの取り付け方法

セット方法は超簡単なので、説明する必要もないのですが、

  1. 付属の粘着シードを上部に数か所貼る
  2. テレビのサイド部分に粘着シートを貼る
  3. パネルを装着
  4. 完了(*´з`)

という手順です。

粘着シートは上部に貼る時、手前側寄りに貼ったほうが薄型のテレビでも固定しやすいです。

ブルーライトカットパネルの使用感、感想

テレビの色味や見え方はほとんど変わりません。

画面が暗くなることもなく、綺麗なままでした。

これでブルーライトを40%以上カットしてくれて、紫外線もカットしてくれるならいいですね。

ブルーライトカットパネルなし(写真を撮り忘れたので別のテレビです)

テレビ用保護パネル

ブルーライトパネル装着後。映像の鮮明さはほとんど変わらず。

テレビ用ブルーライトカットパネルの感想

今まで画面の光がギラギラしてまぶしすぎて、マトモに長時間観ていられなかったのですが、これで観ることができそうです(◎ω◎)カッ

有害光線カット目的だけではなく、ペットや子供が画面を叩いて壊してしまわないための保護パネルとしての役割にもできますね。

就寝前にテレビを観ると不眠になりやすい

寝る前にテレビを見るとブルーライトで目が冴えてしまい、不眠になりやすいので、少しでもカットできるのは有り難いです(人''▽`)☆便利

フィルムタイプよりもパネル型のほうが便利

他にもフィルムタイプなどもありましたが、画面の大きいテレビの場合、空気が入らないよう貼りつけるのが大変ですし、気軽に張り替えもできないので、パネル型は便利だと思います。

サイズ展開が豊富なので、テレビに合うジャストサイズを選べます。

テレビから発せられる近赤外線は大丈夫?

テレビからも近赤外線は出ているそうですが、あまり近づいて観なければ問題ないレベルらしいです。

近赤外線⇒熱を感じるということですが、テレビの光の熱気を感じない程度に離れれば大丈夫そうですね。

まとめ

パソコンと違いテレビ画面は長時間凝視しないので、あまり神経質にならずに利用していきたいと思います。

テレビは一日30分見るかみないか程度ですが、これからはもう少し長く見れそうです(*´ω`*)

ちなみにテレビ番組はほとんどBSばかり観てます。BSプレミアムが面白い。夜10時、11時台のドラマも面白い作品が多いですね。

エイスースのモバイルパソコン
低価格で機能性もいい ASUS(エイスース)のパソコンは本気でオススメ!!

目次1 2万円台から買える、高性能なパソコン2 ASUS(エイスース)のパソコンの魅力3 ASUSノートパソコンの種類3.1 ベーシックノート3.2 モバイルノート3.3 2in1ノート4 感想:スペ ...

続きを見る

レアグラス
ブルーライト、近赤外線、紫外線カット効果のあるサングラス(メガネ)の実際のカット率一覧と比較

目次1 目と肌を守るブルーライト、近赤外線、紫外線カットサングラス(メガネ)2 近赤外線、ブルーライトが目や肌に与える悪影響3 近赤外線カットサングラス(メガネ)で目と目の周囲の肌を守る3.1 サング ...

続きを見る

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-ガジェット系

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.