ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

エイジングケア 紫外線(UV)対策

【安くて効果的!】ロスミンリペアクリームホワイトセットを購入した感想【おすすめのシミ対策セット】

更新日:

長年愛用していた美白クリームを、新しいものに切り替えました。

シミ、シワに効くお薬で有名なロスミンの美白1)日焼けによるシミ、そばかすを防ぐクリームセットです。
ロスミン リペアクリームホワイト
【ロスミンリペアクリームホワイト】セット

ロスミンは40代以降の女性に愛用者が多いですが、ケアは早いに越したことはないので、20代、30代から始めておいて損はないと思います。

私も実際に使用してみて、使用感、効果、コスパともに満足感が高かったので、感想を詳しく書かせて頂きます。

こんな方におすすめ

  • 有効成分のしっかりした美白系クリームを、安価で買いたい方
  • シミ対策をしながら保湿もしっかりし、乾燥小じわも防ぎたい方
  • 一年中、紫外線によるダメージを防ぎ、シミ対策をしたい方
  • 運動不足、スマホやパソコンの長時間使用が続き、血行が悪く、冷え症の方
  • 敏感肌でも、しっかりスペシャルケアをしたい方

初回割引セットの内容

ロスミン初回お試しセット

初回限定の定期コース割引セットの内容です。

  • ロスミンリペアクリームホワイト
  • ロスミン「ローヤル」
  • ピルケース
  • ファンデーションのサンプル×3
  • リペアクリームホワイトのサンプル×3

単品購入よりも、定期コースの方が割引されてお得でした。

定期コースに継続の縛りはなく、いつでも解約できます。

ロスミンリペアクリームホワイトの感想

ロスミンリペアクリームホワイト医薬部外品

感想をザックリ書きますね。

配送スピード★★★

WEBで注文後、3日間の祝日と合わせて6日で届きました。(実質3日で到着)

配送ロスミン

佐川急便でした。

テクスチャー★★★★★

やや柔らかめで、伸びのよいテクスチャー。

リペアクリームホワイトの感想

スポット使いとして肌の上にトントン置くようにつけたり、顔全体に広げて伸ばしたりしています。

色は白ですが、伸ばせば透明になります。

伸びのよさ、テクスチャー

伸ばした後は、ベタつきは感じず、しっとりした感覚。

目元の乾燥小じわも消えるので、化粧前の下地としても使用しています。

匂い、香り

香料フリーなので無臭です。

容量★★★★★

一本、30g。

美白系クリームとしてはごくごく普通~やや多い位の量ですね。

デザイン★★★★

薄いグレーのチューブに、シルバーのロゴで落ち着いたデザイン。

ロスミンリペアクリームホワイト医薬部外品

安っぽさはないです。

価格★★★★★

リペアクリーム ホワイトとロスミン ローヤル(お薬)のセットで、定期コース初回5800円でした。

2回目以降は、7700円です。

定期コースの怖い縛りもなく、いつでもサクっと解約、休止できます。

支払いはクレカや後払いなどがあります。

私は後払いを選び、同梱の振り込み用紙で支払いました。

ロスミン支払い方法

刺激、使用感

敏感肌ですが、特に刺激や熱を感じることなく使用できました。

使い方

いつもの基礎スキンケア化粧品でケアした後、最後につけるように書かれてます。

私はトラネキサム酸の原液を顔全体に塗った日は、目元や口元のくすみが気になる部分だけに、スポット使いしています。

外出前は、顔全体に薄く伸ばして、下地+紫外線を浴びる前の、シミ、シワ予防ケアとして使用します。

ロスミン リペアクリームホワイトの有効成分

  1. アルブチン
  2. トラネキサム酸

美白系クリームに定番の成分が、2種類配合されています。

ロスミン、シミ有効成分

他にはスクワランなど、乾燥を防ぐ保湿成分も配合されています。

アルブチンとは?

コケモモなど、天然植物から抽出した成分。

メラニン色素を生成する、チロシナーゼの働きを抑制。

紫外線を浴びて、肌が黒くなり、シミができてしまう前の段階で予防します。

トラネキサム酸とは?

シミの製造工場であるメラノサイトの活性化を抑える。

炎症を抑える働きもあるので、敏感肌の人の肌荒れ対策にも向いています。

副作用はある?

医薬部外品(リペアクリームホワイト)は薬ではないため、副作用という概念はありません。

ただし、お肌に合う、合わないはあるので、パッチテスト等、お肌が敏感な方は、少しずつ様子を見ながら使用されるのがいいですね。

ホワイティスCCクリームファンデーションの感想

ロスミン初回サンプル

サンプルでついてきたリキッドファンデーションも試しました。

しっとりとしていて、伸びのよいファンデーションです。

ホワイティスCCファンデーション

色もしっかりしているので、カバー力があります。

私はパウダーファンデ派なので、普段使いはしませんね(;´・ω・)

ロスミンローヤル(シミ、シワ改善の飲み薬)の感想

ロスミンローヤル

シミ、そばかす、小じわ、冷え症、肩こりへの効果、効能が認められた医薬品です。

ロスミンローヤルのシミ、小じわへの効果と特徴

9種類の生薬と22種類の有効成分(ビタミンC、L-システイン、ローヤルゼリーなど)が配合されています。

ロスミンローヤルの有効成分

効果1 9種類の生薬で血行を促進

ローヤルゼリー、トウキエキス、シャクヤクなど、血行促進効果のある生薬で代謝を促し、ターンオーバーケア。

その他13種類の有効成分もあり。

効果2 L-システインが黒化したメラニンを無色化

シミ用のお薬に定番のL-システイン。

できかけたシミのアフターケアに◎

効果3 アスコルビン酸(ビタミンC)

メラニンの生成を抑制することで、シミをできにくくする。

紫外線を浴びる前の予防ケアに◎

簡単にまとめると・・

  1. 生薬で血行を促進し、お肌の代謝をよくし、老廃物(シミの素)を排出しやすくする。
  2. お肌に栄養素を届ける。
  3. アスコルビン酸(予防的なケア)とL-システイン(アフターケア)でシミをできにくくし、できかけたシミも定着させないようにする。

ということです。

丸い形で大きさは中くらい

シミ、シワに効く薬

大きすぎないので、女性でも飲みやすい。

一回3錠、一日3回服用します。

小ジワにアプローチできる第3類医薬品(お薬)は、日本では今のところロスミンだけです。

販売店は通販のみ:最安値は?

ロスミンリペアクリームホワイトは今のところ、薬局等では販売されていません。

公式サイト、amazon、楽天、一部のオークションサイトで販売されています。

今回のお試しセットは公式サイトから購入しましたが、通常7700円⇒5800円で購入できたので、公式からの定期コースが一番安くてお得だと思います。

まとめ買いすると割引されたり、保湿マスクがおまけで貰えたりします。

ロスミンリペアクリームhワイトセットの定期コース

お薬もセットなので、正規品という確証がないと怖いですからね(;´・ω・)

良いと思う点

  • アルブチン&トラネキサム酸の美容クリームとL-システイン系の薬のセットで、隙なく、完璧に美白対策ができる。
  • クリーム+薬を併用しても、月8000円以内でコスパが非常に良い。
  • クリームの伸びがよく、化粧下地としても合う。

気になる点

  • 飲み薬はサプリメントではなく、お薬なので、容量や服用回数をしっかりと守らければいけない。
  • 一回3錠、一日3回なので、うっかり飲み忘れてしまいがち。

他のお薬との飲み合わせ等、自己責任で判断する必要があります。

服用回数もしっかり守ってこそ、効果を最大限に実感できます。

私は飲み忘れないよう、食事の前にピルケースを出しておいて、食後に必ず飲むようにしています。

ロシミンローヤル飲み忘れを防ぐ

特に昼と夜は「飲んだっけ?」と記憶が曖昧になりやすいので、保存ケースをわけるとしっかり把握できて安心です。

持ち、コスパの比較

医薬部外品の美白クリーム+お薬のセットで一か月分7700円。(初回は5800円)

ロスミン初回お試しセット

外側+内側からリッチなケアができて、この価格はかなり魅力的だと感じました。

私は以前まで、ロスミンのリペアクリームとほぼ同じ有効成分が配合された美白クリームを使用していました。

そちらは容量も20gと、リペアクリームよりも少なく、価格は12000円でした。

美白系クリームも、アルブチンやトラネキサム酸などの高級成分が配合されているとお値段が上がってしまうので「こんなもんか(;´∀`)」と思っていましたが、今回で感覚が変わりました。

結論

シミやそばかすを防ぐ化粧品やサプリメントは沢山出ていますが、医薬品とのセットは他にはないと思います。

シミはできてしまった後だと消すのが大変なので、予防にどれだけ力を入れられるか、が勝負です。

「紫外線は1年中降り注いでいるし、美白クリームも1年中使用したい。」

「でもお値段が結構するので、夏場だけちびちび使用している・・

という、以前の私と同じ状態の方にはおすすめできます。

ポイント

  1. シミができる前の予防ケア(メラニンの活性を抑える)
  2. シミができかけた段階でのアフターケア(シミの無色化)
  3. 血流促進で代謝を上げる

3つのポイントをすべて抑えられて、月8000円以下ならありですね。

肌老化の2大原因は「紫外線ダメージ」と「代謝の遅れ」

40代になると、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)のサイクルが20代の約2倍(60日)になるそうです。

シミもシワも、肌の新陳代謝が活発に行われて、健康な新しい皮膚がどんどん再生されれば定着することはありません。

 

一番の問題は、代謝が落ちることにより、ターンオーバーが遅れ、老廃物が蓄積しやすくなり、血流の悪さからお肌に栄養がいきわたらなくなることだったのですね。

一日中運動をしなかった日や、パソコン、スマホ作業の後、顔がひどくくすんだり、ゴワつくことがありませんか?

それらは血流が悪くなることで、お肌に栄養が十分に届いていないサインです

そのままの習慣を続けていると、血管の質も悪くなり、ますます肌に栄養が届かなくなり、結果として深い真皮ジワや濃いシミが定着してしまいます。

 

また、紫外線による光老化は皮膚の老化現象の80%を占める要因だと言われています。(加齢によるものは20%)

年齢を重ねたから老けた、のではなく『紫外線による真皮へのダメージが蓄積しすぎて老けた』というのが本当の所なのかもしれません。

ポイント

シミとシワは一見別々の症状に見えますが、実は根本の対策は同じで、

  • 紫外線対策をしっかりする
  • 新陳代謝を上げる

ことが重要になるのですね(´・ω・)

ロスミン リペアクリームホワイト

公式サイト⇒【ロスミンリペアクリームホワイト】セット

脚注   [ + ]

1. 日焼けによるシミ、そばかすを防ぐ

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-エイジングケア, 紫外線(UV)対策

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.