ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

メイクアップ 情報

100均グッズが意外と便利!!私のポーチの中身を公開します。

更新日:

軽量化、非常時に役立つものを厳選!ポーチに入れておくと便利なもの

人のポーチの中身ってなぜか気になるんですよね。私も他のブロガーさんのポーチの中身はついチェックしてしまいます(´・ω・)

ポーチの中身っておすすめのメイク用品の情報だけでなく、便利用品も厳選して入れている人も多いので結構参考になります。

ポーチの中身

↑私のポーチの中身。

現在使用しているポーチ

シンプルで軽いシュウウエムラのポーチ。(ポーチ自体はころころ変えます)

鏡便利

1:キーホルダーは裏側が鏡になっているので、ササッとメイクをチェックするのに便利です。100円ショップのキャンドゥで購入しました。

コスメ

2:香水

おみやげなどで頂く機会が多く、家に沢山あります。使いきれないです。特にブルガリが好きです。小さいサイズだといちいちスプレーに入れ替えなくてもいいので便利です。アメジストはもう8年以上愛用しています。とっても優雅な香りなので大人の女性にオススメ♪

ブルガリ オムニア アメジスト EDT40mL(並行輸入品)

3:歯ブラシ、歯間ブラシ

虫歯ができやすいので食事後は必ず歯を磨きます。歯間ブラシまでセットでやると虫歯予防効果がかなり上がります。またカロリーゼロのシロップをカフェのコーヒーに入れて虫歯予防&糖化防止をすることも。

6:コンタクトレンズ

極度のドライアイなのであまり着用しないようドクターに言われています。

数時間だけ、片目にだけ装着することが多いです。奇妙な使用方法なのであまり真似されないほうがいいいと思いますが、どちらかの目が充血しても、片側にまた装着できるので、なんとか一日持ちます。

私はノーマルのコンタクトですが、ファッションアイテムとしてフチありコンタクトもアリですね↓

★簡単にアイドル顔になれる!瞳の黄金比率を整えて魅力を倍増させる方法

11:裁縫セット

100均で購入しました。ほつれやボタンがとれた時など、かなり重宝します。コンパクトながら必要なものはすべて揃っていて、便利なアイテム。

5:クレンジングジェル、美容液

クレンジングオイルはアンナトゥモールのもの。美容液はディセンシア化粧品のものです。

フルメイクをした時にクレンジングを使い、美容液でしっかり保湿します。普段はクレンジングは使いません↓

敏感肌にオススメ!石鹸で落とせる人気コスメランキングと肌に負担をかけないメイク方法 - さんじょーのブログ

4:リップクリーム

オーガニックブランドのものです。安価で成分良好でプルプルになります。真冬の乾燥からもしっかりガードしてくれます。

ちなみに保湿の美容液などがない時、リップクリームで代用できます。昔保湿材を忘れた友人がリップクリームで代用した所翌朝ツヤツヤの肌になっていて驚きました。

成分自体も固めの保湿クリームみたいなものですものですからね(´・ω・)

7、10:耳栓、イヤホンジャック

ホテルなどで仕事をする時に使用します。(うるさいと集中できないので)

イヤホンジャックはスマホやMP3プレーヤーなどに差し込めば二人同時に聞くことができます(イヤホンジャックが2つになる)100均(セリア)に売っています。

9:ビューラー

ビューラーは部分用のほうがしっかりカールできるし使いやすいです。コンパクトなのもいい。

8:くし

京都のおみやげ。平たいのでかさばらない。コテを持ち歩いていた気合いの入った時代は終わりました。

★【くせ毛向き】ストパ不要!超簡単にスーパーストレートロングヘアになる方法

↑ズラを利用すればスタイリング剤、コテも不要です(・`д・´)是非つけまのようにオシャレ定番アイテムになって欲しい!!

12:マスカラ

お湯で落ちてボリューム感のでるデジャヴを愛用。定番ですがやはりいいですね。

13:シャンプー、ボディーソープ

試供品をいちおう携帯。使い捨てマスクとヘアゴムも携帯しています。

まとめ

基本的にミネラルファンデーション+眉毛だけなので、普段のポーチの中身はこんな感じです。

フルメイクをする時は、アイシャドウ等を少しプラスします。あまりかさばると重くなるので、なるべく軽量化させるように余分なものは持ち歩きません。

最近はポーチ自体も「重くなるからいいか~(´∀`)」と持ち歩かないこともあるので、これからはしっかりと携帯したいと思います!!

★これだけ揃えば綺麗になれる!購入してよかったオススメの美容、健康アイテムまとめ - さんじょーのブログ

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-メイクアップ, 情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.