ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報 美容

簡単で美肌効果抜群!トマトパスタで血液サラサラ&若返り(∩´∀`*)

更新日:

もともとパスタは大好きだけど、特にトマトパスタは最高です!!

美味しいだけでなく、美容効果もバツグンな料理ですから。

トマトパスタが美肌、健康にいい理由(アンチエイジング効果)

  • にんにくで抗酸化&細胞膜のダメージも防いでくれるので紫外線による一重酸素の害を防いでくれる。(ビタミンCでは防げない)
  • オリーブオイルが細胞膜を守る。
  • 玉ねぎが血液サラサラにしてくれる♪
  • トマトたっぷり、リコピンの抗酸化作用で活性酸素から守ってくれる。

もういいことだらけですね。お休みの日はよく作って食べています(仕事の日はお昼を抜くことが多い)作り方も簡単ですぐできるし、本当に美味しいのであまり作らない方もぜひ(^-^)

美肌効果強化!簡単トマトパスタレシピ☆一人分

  1. たまねぎ中四分の一個とにんにく四分の一かけをみじん切り。
  2. それをオリーブオイルで炒める(この時同時にお湯を沸かしてパスタを茹でる準備を)
  3. さらにカットトマトかホールトマト缶半分位を入れる。
  4. ローリエ一枚、バジルを少々、塩小さじ2分の一位と、こしょう少々入れて煮込む。
  5.  パスタが茹であがったらソースにからめて出来上がり(人''▽`)

私はたまねぎとニンニクを多めにしてより抗酸化効果を高めてます♪

トマトパスタ

材料費もにんにく、パスタ、トマト缶だけなので(ローリエは一回買えば20回分位はありますよね)、200円しない位ですね。カルディなど輸入商品を販売しているお店に、超お得プライスのトマト缶やパスタがあるので要チェックです☆

カルディの無料コーヒーサービス、有り難いですよね~(人▽`*)太っ腹♪

他の簡単おすすめトマト料理

他にもミネストローネなんかもいいですね。カルパッチョもいい。具材を入れて煮込むだけなので簡単ですし、美味しいです。冬場はあったまりますよね。

トマトってそのまま生で食べるのが嫌いな人が多いですが、スープや料理の味付けに使用するととっても風味が増して美味しいですよね。

料理は嫌いではないけれど、優先順位は低い

私は料理に対する情熱が限りなくゼロに近いので、比較的簡単に、しかも身体にいレシピを何度も作ることが多いです。

余裕が出てきたらお料理も楽しんでみたいな~とは思いますが、合わなければ誰かに頼んだり、サービスを使用して、自分では作りません。

お金で家事作業を効率化する、自分がやらなくてもいいこと、苦手なことはどんどん他の適材の人に頼むこと、はこれから抵抗なく実践する人が増えていいことだと感じます。

料理も家事も無理なくできるならやればいいれど、家政婦になるために自分を磨いてきたわけじゃないので、女性が家事をするのが当然という考え方の人に会うとイラッとしますね(´-ω-`)

以上、話が脱線してきたので終わります。

トマトパストは健康、美肌、両方維持したい方に最高のレシピだと思います!

www.nomado67.com

www.nomado67.com

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これだ ...

no image 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 今では紫外線だけでなく、近赤外線をカットするサングラスや日焼け止めを使用する人も ...

no image 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、今 ...

no image 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、15時以降は「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでま ...

-情報, 美容

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.