ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

エイジングケア

女性用育毛剤「マイナチュレ」を購入しました。使用感と感想。

更新日:

髪が細く、毛量がない、ハゲ子になるリスクが高い私の悩み(;д;)

私は髪が細く、ボリュームがないのが悩みです

女性の薄毛

地肌が見えやすいのが嫌です。

前髪が薄いと、髪型をばっちりセットしても毛束が落ちてきてしまい、清潔感が薄れ、老けたイメージになりやすいのも悩みです(;´д`)生活感が出るというか・・

女性の薄毛も進行する

女性でも年々薄毛は進行する、という話を聞き、今以上に進行したら完全にハゲ子じゃん!(◎д◎;)という危機感を感じました。

何も手を打たないよりは、何かしたほうがいい、ということでリッチ系育毛剤にチャレンジしてみました。

「マイナチュレ」の無添加育毛剤を購入

今回購入したのは、女性用の薬用育毛剤です。

育毛剤おすすめ

マイナチュレの育毛剤の特徴

  • 成分が肌に優しい、無香料
  • 血行促進、育毛、頭皮環境の正常化を3つ同時にケア
  • 天然植物成分由来の医薬部外品

育毛有効成分

  • 10種類のアミノ酸
  • 北海道産のミツイシコンブ
  • オウゴンエキスなど複数の植物成分

基本の有効成分3つ

血行を促進し、頭皮環境を健やかにバランスさせた上で、育毛成分を浸透させる・・というイメージですね。

センブリ

頭皮の血行促進、毛根の酸化防止、活性化。

頭皮トラブルを防ぎ、ターンオーバーケアをしながら、発毛を促進させる植物成分。

育毛剤では引っ張りだこの人気成分で、男性用、女性用両方で多く使わています。

グリチルリチン酸2K

甘草が原料の抗炎症作用を持つ成分。

頭皮の荒れやニキビなどのトラブルを防ぎ、育毛剤の有効成分が浸透しやすいようサポートします。

医薬部外品にしか配合が許されていない成分。(ということは効果も期待できますね)

酢酸DL-a-トコフェノール

頭皮の血流を促進し、皮膚トラブルによる毛穴詰まり、荒れを防ぎます。

薄毛の大きな原因として、頭皮の血流が悪い、皮脂が毛穴につまり、発毛を阻害しているという点があります。

血流を促し、皮脂分泌を正常化させ、頭皮を柔軟で健やかな状態に保つことは、フサフサ髪のベースを整えるために必須。

そのため、酢酸DL-a-トコフェノールも多くの育毛剤に使用されています。

マイナチュレの特徴的な成分

上記の成分に加えて、マイナチュレの育毛剤は10種類のアミノ酸ミネラルも配合されている所が特徴です。

アミノ酸もミネラルも身体を作る材料であり、毛根にとって必要な栄養素です。

育毛有効成分にプラスして、アミノ酸、ミネラルも配合されているという点が、リッチ系育毛剤のポイントだと思います。

購入後の感想

ざっくりと使用感と感想を書きます。

配送★★★★★

注文後2日で届きました。ヤマト運輸です。

マイナチュレ発送

配送用の箱に育毛剤だとわからないように、化粧品と記載されています。

同居者の方などに、育毛剤を購入したと知られたくない人への配慮だそうです。

育毛剤本体も化粧水のようなシンプルなデザイン。

敏感肌用育毛剤

これも育毛剤だと気づかれにくいようにするためだそうです(*´ω`*)こういう配慮は嬉しいですね。

使用感、テクスチャー★★★★

トロミがなく、サラサラした液体です。

頭皮に負担をかけないよう、余計な成分を配合しないという方針でトロミはつけていないそうです。

マイナチュレ購入後の感想

液だれしないように、ノズルを頭皮に近づけてササっとなじませます。

もたもたしているとツーっとおでこに液だれしてきます(;´д`)

塗布の仕方とマッサージ方法もパンフレットにイラストつきで説明されています。

私は今まで育毛剤は濡れた髪の上から塗布していたのですが、ある程度乾かしてから塗布した方が、有効成分が凝縮されて効果的だそうです。

香り☆

無香料なので無臭です。

容量★★★★

一本中、120mlです。

朝と夜毎日使用しても、一カ月は余裕で持ちそうです。

価格★★★

定期コースで初回980円(税抜き)です。

女性用育毛剤

ただし6か月間の継続が条件で、2回目以降は4557円になります。

6か月間使用して、満足できなければ6か月分の商品代金を全額返金保証してくれます。

初回は鬼安いですが、2回目以降の価格は5000円近いので、育毛剤としてはまぁまぁ普通という印象。

定期コースによくある「半年間は絶対継続!嫌でも料金キッチリ払いきってくださいね・・!(●言●)」というプレッシャーも返金保証があるのでありません。

でも定期コースはなんか嫌・・という場合は単品でも購入できます。

単品だと5195円+送料。

とりあえず色んなメーカーの育毛剤をお試し中、という場合はアリだと思います。

ただトータルで見ると、定期コースの方がかなりお得になります。

良かったところ

医薬部外品だけど無添加なので、私のような敏感肌でも快適に使えました。

容量も結構あるので、夜だけの使用なら2カ月は持つんじゃないかと感じています。

同梱されているパンフレットに、薄毛や育毛に関しての情報が超詳しく説明されているので、本を購入しなくても薄毛対策の知識がバッチリ習得できます。

育毛剤おすすめ

微妙だったところ

全額返品保証なのでいいんですが、6か月継続は少しプレッシャーに感じます。

私のように飽きやすく、自分に合う育毛剤を探している人向けに、3カ月程度のコースがあれば有り難いです。

まとめ

育毛剤はシャンプーに比べて刺激が強く、敏感肌に配慮されていないものが多いのでは?というイメージを持っていました。

しかしマイナチュレの育毛剤は敏感肌でも使えるよう、成分にこだわっているので敏感肌の薄毛対策にはいいと思います。

無香料で低刺激性なので、ひんやりする爽快感はないですが、真冬でも使いやすいです。

ササっとふりかけ、軽くもみもみして寝るだけなので3分もかからず簡単<(´∀`)>~♪

絶対に地肌が透けて見えないようになりたいので、今後も育毛ケアを続けていきたいと思います!

育毛剤おすすめ

公式サイト⇒無添加育毛剤マイナチュレ

 

スポンサーリンク




おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-エイジングケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.