ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

エイジングケア

ルルシア【女性用育毛剤】ルフレとシャルムを購入した感想。効果と成分について【薄毛対策】

更新日:

薄毛に悩む女性は増えているそうですが、私もその一人です。

数年前にストレス性の円形脱毛症になりました

円形脱毛症

円形脱毛症は回復はしたものの、今は全体的な薄毛に悩んでいます。

育毛剤は今まで何本か使用してきましたが、今回は女性用育毛剤のルルシアを購入してみました。

男女兼用育毛剤の「イクオス」を出しているメーカーの女性用育毛剤です

ルルシア

ルルシア ルフレの感想

使用感と感想をザックリ書きます(´・ω・)φ

デザイン★★★★★

女性らしいフェミンなデザインです。

いかにも育毛剤!という風に見えないように配慮されているそう。

ルルシア ルフレ

見た感じ、化粧水のように見えるので「これ何?」と質問されることは少ないと思います。

持ちやすいし、丁度いい大きさなので文句なしです。

容量★★★★★

一本中120mlあるので、一日2回使用でも一カ月は余裕で持ちます。

有効成分

センブリエキス

血行促進作用や毛乳頭細胞増殖促進作用があるとされ、医薬部外品の育毛剤には定番中の定番の成分。

塩酸ジフェンヒドラミン

抗ヒスタミン剤として、雑菌の繁殖等による頭皮の炎症を和らげる成分。

グリチルリチン酸ジカリム

甘草から抽出される成分で、抗炎症作用がある。

ルフレは発毛促進+頭皮環境のバランスを整える成分が主です。

敏感肌用にも作られているので、頭皮の炎症やかゆみに悩む方にも合うと思います。

使用感、刺激★★★★★

トロミはなく、サラサラとしたテクスチャー。透明。

ルフレの感想

私は敏感肌ですが、ピリッとする感覚もなく、問題なく頭皮になじみました。

香り☆

クンクンよーく嗅いでみましたが、ほとんど香りはしませんでした。

無香料だそうです。

サプリメント

育毛剤と一緒に、サプリメントもセットでついてきます。

ルルシアのサプリメント

ルフレの場合は、大豆イソブラボン、ザクロやビタミン、ヒアルロン酸がメインですね。

正直サプリメントはすでに決めているメーカーのものを毎日飲んでいるので、私にはあまり必要ない感じです。

ただ美容成分を多種類、一気に摂取できるので、普段からサプリメントを飲む習慣のない人にはいいと思います。

価格

初回定期コースで3980円(税抜き)です。

2回目以降は4980円。

3本まで続ける条件つきです。(90日間、3本まで全額返金保証あり)

単品購入は6980円(税抜き)+送料です。

育毛剤の価格としては普通ですね。

定期コースは3回までの縛りがありますが、返金保証もあるし、初回価格とその後の価格が安いので単品よりもお得感があります。

単品の場合、サプリメントはついてきません。

私は結局ルフレとシャルム、両方とも使用しましたが、違う種類に変える時は、お届け周期を変更するか、前のタイプの定期解約手続きを行った方がいいです。

そうしないと2本届いてしまいます

感想まとめ

女性の薄毛は男性型のようにツルッと抜け落ちることは稀とパンフレットの説明に書いてあり、安心しました。

女性の場合、頭皮環境のトラブルや女性ホルモンによる影響が大きいそうなので、ケア次第で回復は可能です。

敏感肌の私でも問題なく使用できて、容量も結構あるので、一日2回しっかり使えそうな所が気に入りました。

育毛剤+マッサージ+生活習慣の見直しを意識してから、頭皮の密度もフサフサになりつつあります。

今後も諦めずに、コツコツと毎日育毛ケアをしていくつもりです!(`・ω・´)

ルルシア シャルムの感想

ちなみにもう一つのシャルムの効果も気になり、使用してみました。

ルルシア シャレム

ルルシア ルフレとシャルムの違い

ルルシアの育毛剤には脱毛タイプ別にルフレとシャルムという2種類の育毛剤が販売されています。

ルフレが向いている人

  • 女性ホルモンの乱れによる薄毛
  • 生え際や頭頂部など部分的に薄い人
  • 髪が全体的に細くなり、コシがない

シャルムが向いている人

  • 頭皮トラブルによる薄毛
  • 髪は太いが、全体的に地肌が目立つ
  • 新しい毛がなかなか生えてこない

脱毛原因が違うので、育毛剤の成分も違う処方になっています。

自分の薄毛がどちらのタイプがわからない方は、公式サイトの薄毛診断の質問に答えればどちらのタイプか簡単にわかります。

公式サイト⇒LULUSIA

ルフレとシャルムの一番の違いは、育毛有効成分の違いです。

シャルムは、

  • センブリエキス
  • グリチルリチン酸ジカリム

までは、ルフレと同じですが、血行促進成分として、ニンジンエキスが配合されています。

またヒアルロン酸やセラミドも配合されていて、頭皮トラブルの元である乾燥を防ぐようになっています。

頭皮トラブル型の薄毛の場合、原因がストレスや生活習慣の乱れなど、全体のバランスの乱れなのでアプローチ方法も違うのですね。

女性の薄毛原因

また部分的に薄毛が目立っても、生えてこないわけではなく、育毛サイクルの休止期が長いだけなので大丈夫です。

太い毛が生えているのなら、あとは頭皮環境を整えて生活環境の見直しをすればいいですね。

ルフレとシャルム、どちらがいいか?

私の薄毛は女性ホルモンバランスの乱れのが大きかったようで、ルフレが合いました。

肌にも優しく、大豆エキスや年齢に応じたエイジングケア成分など、頭皮と毛根をバランスさせる成分が充実しています。

人それぞれどちらが合うかは異なりますので、ご自身の薄毛傾向をチェックして、合いそう方から使ってみるのがいいですね。

ルルシア ルフレ
女性用育毛剤LULUSIA〈ルルシア〉

まとめ

女性が同性を見る時に、一番注目する箇所が髪とウエストなのだそうです。

  • ウエストにくびれがあり
  • フサフサで艶やかな髪

=魅力的で若々しい女性の証、という認識が本能レベルで染み込んでいるのでしょうね。

ダイエットに夢中になる人は多いですが、実のところ、人はあまり他人の体形は見ていません。

体形よりも無意識的に視界に入るのは頭部

そして直接会話をする際も、ほとんど相手の顔と顔回り周辺を見ています。

ですので、特に見定めようという視点ではなくても、髪の薄さや質感は注目されやすいポイントだと思います。

もちろん、他人の目を過剰に気にしすぎるのも精神的によくないですし、薄毛だからといって引け目を感じる必要は全くありません。

ただ、女性にとってフサフサで艶やかな髪、というものは美を意識する上でとても重要なポイントになります。

メイクやお洋服を多少手抜きしたとしても、艶やかで美しい髪がサラサラと風になびくだけで、洗練された美しさを感じます。

何度も書きますが、

女性の場合、完全に髪が抜け落ちる、ということは稀だそうです。

日常のお手入れをしっかりとし、生活習慣を整えていけば成果は必ず出ます。

同じように薄毛に悩む女性のみなさん!一緒に頑張りましょう!(・`д・´)qフサフサ全回復です!!

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-エイジングケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.