ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

エイジングケア スキンケア 敏感肌、アトピー

ラメラエッセンスCの口コミ&効果【購入後のレビューを本音で書きます】

更新日:

以前からずっと気になっていて、試してみたかった人気の生コラーゲンの美容液を購入しました。

リポコラージュラメラエッセンスc
リポコラージュラメラエッセンス C

あえて乾燥の気になる冬に使用してみることで、保湿力とハリへの効果をしっかりと検証します!

セルベスト化粧品のラメラエッセンスCは、エステサロン専用の高級美容液です。

乾燥肌やハリに悩む大人の女性や、敏感肌の人に人気があります。

400万本も売れていて、楽天ランキングでも1位の人気美容液です。

こんな方におすすめ

  • 乾燥によるちりめんじわ、ハリのなさに悩んでいる方
  • 敏感肌で肌の基礎力を上げたい方
  • 化粧ノリが悪い。薄化粧で過ごしたい方
  • ベタつかず、しっとりモチモチ肌を維持したい方
  • 保湿化粧品を使っても、結局乾燥してしまう方

リポコラージュ ラメラエッセンスc定期お試しセットの内容

初回の定期コースお試しセットの内容です。

ラメラエッセンスcの定期お試しセット

  • ラメラエッセンスC
  • ラメラウォーターC
  • 割引キャンペーンのチラシ
  • 使い方の説明書
  • ライン商品のお試しサンプルセット2袋×4種類

フェース 生コラーゲンって何?使ってみた私の口コミ

生キャラメルや生チョコなら知っていますが、フェース生コラーゲンというものは今まで体験したことがありません。

実際に購入し、使ってみた私のリアルな感想を書きますね☆

配送スピード★★

公式サイトからWEBで注文後、4日で届きました。

ラメラエッセンスCの配送

佐川急便でした。

テクスチャー★★★★★

トロリ&サラサラしたテクスチャー。

生コラーゲンなので、冷蔵庫から取り出して使います。

テクスチャー

肌の上にフタをするタイプの美容液ではないので、塗り込んだり、叩き込んだりしてはいけないそうです。

肌の上にのせるだけで、ナノカプセルに絡まったコラーゲンが角質層深部に落ちていく仕組みなので、包み込むようにそっと両手でなじせます。

匂い、香り

香料フリーなので無臭です。

コラーゲン特有の嫌な臭いは全くしませんでした。

容量★★★

一本で約30回分だそうです。

一回5プッシュが目安ですが、肌状態や好みに合わせて調整します。

私は5プッシュを洗顔後に顔全体&首(余った分は手)になじませています。

デザイン★★★★

コンパクトで女性らしいフェミニンなデザイン。

生コラーゲン美容液

刺激、使用感

合成界面活性剤、パラベン、フェノキシエタノール、鉱物油、香料、色素フリーで、敏感肌の私でも問題なく使用できました。

保湿力とバリア力の効果★★★★★

今は冬ですが、保湿力と肌質への効果を確かめるために、このラメラエッスンスCと、少量のセラミド系保湿クリームのみでケアしています。

サラサラしているので、乾燥するかな?と思ったのですが、つけてみるとカサカサすることもなく、逆にもっちり、すべすべの肌になっています。

保湿力、使ってみた感想

肌が水分を吸い込んで、ふっくら柔らかくなり、乾燥によるちりめんジワが消えました。

余った分を手の甲にもつけているのですが、手の甲はまるで剥き卵みたいにツルツル、プリプリしています笑

使い方

使い方は少し特殊です。

本体のラメラエッセンスC(生コラーゲンがフリーズドライされてます)を、ビタミンC配糖体の化粧水で溶解して使用します。

ラメラエッセンスcの使い方

溶解方法はとってもカンタンで、化粧水を本体のラメラエッンスCに混ぜて、30回位フリフリするだけです。

step
1
ラメラエッセンスcのゴム栓を外します(ゴム栓は破棄する)

生コラーゲン美容液の作り方

step
2
ラメラウォーターCをラメラエッセンスCの中に流し込む

ラメラウォーターCを混ぜる

step
3
30回から50回以上フリフリする

美容液をよく振る

その後は、冷蔵庫で保管し、使う時だけ取り出します。

値段★★★

ラメラエッセンスCが定期コースで一本6552円。

初回の定期コースのみ800円程値引きされます。

支払い方法は代引きや後払いなどを選べますが、私は後払いを選びました。

ラメラエッセンスcの価格と決済方法

初回定期購入後、一カ月以内に特別キャンペーンに申し込むと、月2本の定期コースが13104円から⇒11,400円(1704円割引)にできるそうです。

私は朝は美白系の美容液を使用するため、夜のみの使用で1本です。

朝晩としっかり使う場合は2本必要ですね。

水分を送り込むタイプの保湿美容液はあまり見たことがないので、レア感+肌育もできる保湿化粧品だと思えば、コスパも悪くないと感じます。

定期コースの縛り、解約

定期コースに継続の縛りはありません。

次回発送予定日の、10日前まで連絡すればOK。

また肌に合わない場合は、到着後30日以内に手続きをすれば、全額返品保証も受けられます。

初回注文の場合のみ

ラメラエッセンスcのお試しセット1000円分のサンプル

『リポコラージュ ラメラパウチセットCS』という、1日分のお試しスキンケアセットが同梱されていました。

以前までは、1日分のサンプルとして、これだけで1000円で販売されていたようです。

1000円分のお試しセット

ラメラエッセンスc定期初回お試しセットの特典

クレンジング、洗顔料、化粧水、保湿クリームが一日分入っています。

ひととおり使ってみましたが、特に保湿ジェルクリームの伸びがよく、しっとりする感覚で気持ちよかったです。

ラメラエッセンスCの後に、この美容保湿ジェルクリームを薄くなじませるだけで真冬でも乾燥せず、プルッとします。

ラメラエッセンスCの口コミを検証!

他のサイトで見かけたラメラエッセンスCに関する気になる口コミを検証してみたいと思います。

悪い噂

30日分と書いてあるけど、全然足りない

これ、確かにその通りです。

一回5プッシュが目安で30日分なのですが、はじめの内はまだ角質層に潤い力がないので、7プッシュ位使ってしまいます。

そうなると、25日位でなくなることが多いです。

続けていくうちに、肌が慣れて、標準の5プッシュ(30日)で足りるようになります。

冷蔵庫保管で出し入れするのが面倒

人によりますが、面倒くさい方はそう思われるでしょうね。

バスルームと冷蔵庫の距離によるかも笑

夏は逆に、ひんやりして心地よいです。

いい噂

肌がもちもちになった、若く見られるようになった

後者はけっこう曖昧ですが、人から変化の指摘があるのは嬉しいですよね。

私は肌を触るともちっとする弾力を実感しています。

敏感肌でも使用できた、保湿力が高い

私も超敏感肌ですが、トラブルなく快適に使用できました。

生コラーゲンのため鮮度命で、余計な添加物も配合されていません。

保存性が弱い=強力な防腐処理をしてない、ということなので(´・ω・)

個人的に微妙だった点

説明書にあるラメラケア「ハンドラッピング」が「なんか、面倒くさくない?普通に塗っても問題ないよね?(´д`)」とズボラーな私は感じてしまいました。

塗る箇所に合わせてエッセンスをつける手の部位を変えるのがベスト、らしいです。

あと微妙というか、不器用だなーと感じた点が、価格の提示方法です。

初回定期コース利用後、1か月以内に申し込めば、

  • ラメラエッセンス2本
  • クレンジング
  • 洗顔料パック
  • 化粧水
  • ゲル

の6点がセットで35484円⇒27180円の価格で購入できます。

パッとみた時、「高っ(´-公-;)」と思ってチラシを投げたのですが、よく見ると全アイテム約2カ月分なのです。

つまり全商品をラインで揃えても、月1万3590円になるわけで、かなり良心的な価格になるんですよね。

(ラメラエッセンスを朝か晩、どちらかの使用にした場合)

高級化粧品をラインで揃えると月3万円近くするメーカーがザラな中、1万円5千円を切るのはかなりお得感があるのに、そこを強調していないので

「一カ月分で3万円近くか・・」という印象だけでスルーしてしまいます。

ラメラお試しセットが一日分で1000円と高額なのも、ライン使いすると高そう、というイメージになっています。

個人的に好印象だった点

一度定期コースを解除したのですが、しつこいメルマガや勧誘がほぼなかったのは好印象です。

他のメーカーのマシンガンメールに埋もれている可能性もありますが笑

たま~にDMが届く程度。

ラメラエッセンスCの特徴

名前の通り、角質層のラメラ構造を補い、強化する美容液です。

ラメラ構造とは?

ラメラ層は角質層に存在し、肌を守り、水分を保持する役割があります。

ミルフィーユのように、水分と脂肪分が折り重なり合う構造で、肌内部の水分蒸発を防ぎ、外部からの刺激物の侵入をブロックしています。

ラメラ層

加齢やストレス、極度の敏感肌により、このラメラ構造が乱れると、肌に隙間ができ、乾燥や炎症の原因になります。

 

このラメラ構造の乱れを補完するためにさまざまなスキンケア化粧品で保湿剤(セラミドやヒアルロン酸、コラーゲン等)が使われています。

ナノカプセルに生コラーゲンを巻き付けて落とし込む

従来の加水分解コラーゲンは、分子量が大きすぎて肌へ浸透することができませんでした。

 

ラメラエッセンスCは、肌になじみやすい【生体リン脂質】というナノカプセルに、

生コラーゲンを巻き付けることで、角質層内部(ラメラ構造)へと浸透させる独自技術を採用しています。

一個のナノカプセルに、23兆個もの生コラーゲンが巻き付いているそうです。

生コラーゲンの効果

肌の上にフタをして保湿・・ではなく、角質層内部に美容成分をダイレクトに送り込み、内側から保湿する、

という点がこの生コラーゲンの特徴です。

今まで図体が大きすぎて入れなかった門に、小柄な戦士を送り込むことで、必要な物資を送り込むことができるようになった・・

そんなイメージです(;´∀`)わかり辛いかな

 

生コラーゲンだけではなく、ヒアルロン酸、エラスチンも一緒に浸透します。

どれも外気の湿度に左右されない、高い保湿力を持つ成分なので、真冬の乾燥時にも頼りになります。

良いと思う点まとめ

  • 生コラーゲンを角質層深部まで浸透させられるので、肌の内側から保湿&バリア膜を強化することができる。
  • 余計な成分が配合されていないので、敏感肌にも優しい。
  • 塗布後はサラサラしているのに、もっちり弾力が出て、素肌美を体感できる。
  • 肌断食でシンプルケアに挫折した人にも◎。

ラメラウォーターc

気になる点まとめ

  • 冷蔵庫から取り出して使うのが面倒くさい人には不向き。
  • 初回の配送がやや遅め。
  • 朝晩2回使うと、一カ月2本必要になる。

販売店は通販のみ:最安値は?

薬局やバラエティショップでは販売されていません。

今のところ、公式サイトの他、amazon、楽天、yahooショッピングなどの通販で購入できます。

価格も調べてみましたが、amazonや楽天、yahooショッピングでは平均価格が9000円前後+送料でした。

公式サイトの定期コースだと6000円台で購入できて、送料無料です。

定期コースは解約自由なので、安く正規品を購入したい場合は、直接公式サイトから購入するのが一番お得です。

敏感肌で脱保湿でも高保湿でもダメだった人向け

私は数年前に肌断食に挑戦し、限界を感じ、再びスキンケアを始めました。

肌断食はやりすぎだったと感じていますが

「本当に健康でハリのある肌とは、どいういう感触なのか?」

という点は理解できました。

本当に健康でキメの整った肌は、ベタつかず、サラサラしていて、もちっとした弾力があります。

上から保湿化粧品を塗り重ねたしっとり感ではなく、角質層のラメラ構造が潤い、キメの整った健康的な状態が、サラサラしていて、もっちりなのです。

ラメラエッセンスはシンプルな美容液ですが、ダイレクトにラメラ構造を補完してくれるので、素肌美に近い仕上がりだと感じます。

 

特に私と同じような敏感肌の方は、肌のバリア機能(ラメラ構造)が破損し、水分蒸発や刺激物の侵入で常に炎症を起している状態だと思います。

 

高保湿剤の化粧品を使用しているのに、時間がたつとカサカサ・・

常に肌が赤く、小さな血管が浮き出ている・・

 

という方はラメラ構造が破壊されている可能性大なので、一度試してみる価値ありだと思います。

まとめ

シンプルケアを続けながらも、しっかりと保湿&美白ケアを続けていけば、薄化粧だけど、清潔感があり、洗練された印象になれます。

肌状態は1か月~3カ月で生まれ変わるので

「数か月先にはもっとキレイな私!」

をイメージしながら続けていきたいと思います(*´ω`*)

セルベスト化粧品ラメラエッセンスc
公式サイト⇒セルベスト化粧品

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

おすすめ記事

フェイスONワンピ 1

【2019年3月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト10を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目 ...

ロリコン文化 2

数年前に始まった美魔女ブーム。 当時は「〇〇歳なのに20代にしか見えない!」というお決まりのフレーズで、マスコミを中心に盛り上がっていましたよね。 一方で、そんな美魔女ブームを「年甲斐もなく若作りして ...

肌断食の感想 3

私は約五年程前に、アトピー性皮膚炎の症状が悪化しました。 その頃から【限りなくシンプルなスキンケア】を提唱する宇津木流スキンケアという肌断食を行っていました。 目次1 宇津木流スキンケアとは?2 宇津 ...

顔のたるみ予防グッズ 4

「最近顔が老けたな」 「でもあの人は同年代なのにすごく若く見える・・この違いは何だろう?」 と疑問に思ったことはありませんか? 人の顔が老けて見える最大の原因はシワではなく、たるみによる凹凸、影ができ ...

-エイジングケア, スキンケア, 敏感肌、アトピー

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.