ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

紫外線(UV)対策

サングラス、メガネの掛け外し、持ち運びに便利な方法【決定版】

更新日:

メガネ、サングラスの掛け外しに便利なアイテム

私はサングラスやメガネをちょっちゅうかけたり、外したりすることが多いです。

特に夏場は日差しの強い場所を歩く時はかけ、日陰になったら外しています。

サングラスやメガネはいちいちカバンの中しまい、出し入れするのは面倒ですし、襟元にかけておくと、かがんだ時に落下したり、胸元がだらしなくなるのであまり好きではありません。

そこで、メガネやサングラスを気軽に掛け外しできる便利なホルダーを利用しています。

前回まではこちらのサングラスホルダーが一番便利だと思っていました


しかし、大き目のサングラスの場合、少し勢いよく歩いたりするだけで、振動でスルリと落ちてしまうことが度々ありました。

またツルの太いオーバーサングラスなどは、ホルダーに通らないこともあります。

サングラスホルダーはネックレス版が便利

先日雑貨屋さんで偶然見かけたこちらのメガネホルダーがすごく便利です

メガネ用ストッパー

メガネのツル部分に直接取り付け、ネックレスのように首から下げておくだけで、落ちないし、掛け外しも楽々です。

勢いよく歩いても大丈夫でした。

ネックレスタイプのサングラスホルダーなら、どんなサイズ、形状でも対応できるので、とてもいいと思います。

今回は300円ショップ、3COINSで購入しました☆

めがねストッパー

家で使う時は、首からかけずにそのまま使用していますが、紐が邪魔になることもないです。

メガネの持ち運びに便利なアイテムベスト2まとめ

まとめます。

1位 メガネホルダー(ネックレスタイプ)

  • どんなメガネにも対応
  • シリコン製ゴムなのでつけ外しが簡単
  • 紐部分のデザインが豊富

価格も300円~1000円台で買えます。

ただものによっては、取り付けるシリコンゴム部分が弱い場合もありますので、その場合は輪を二重にして取り付けると強力に固定されます。

2位 メガネホルダー(リングタイプ)

  • 見た目がオシャレでスマート
  • サングラスやメガネを外せば、普通のネックレスのように見える
  • 色々な種類のものが販売されている
  • 激しく動くと落下しやすい

職場や家作業など、あまり動かないシーンでは、こちらのほうが便利かもしれません。

襟元にリングぶら下がっている状態なので、普通のネックレスのようにも見えます。

オシャレ感にこだわる人はこちらがおすすめ。

ただ、ツルの太いサングラスはリングに通らない場合もあるので注意です。

持ち運びが楽、コンパクトで軽いメガネケースは?

大き目のフレームの、メガネやサングラスはケースも大きくて、かさばりやすいのでケースは持ち歩かないことが多かったのですが、先日こちら↓のメガネ


を購入した際、セットでついてきたメガネケースが、すごく軽くて、コンパクトで使いやすいです。

素材がとにかく軽くて、形状も固くて中のメガネがつぶされない感じです。

これなら外出時にカバンに入れても重くなりません。

今は色々工夫された商品が沢山出ているんですね~(・ω・)便利です。感謝。

スポンサーリンク




おすすめ記事

保湿クリーム 1

真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品 毎年1月~3月頃まで、空気が乾燥し、乾燥肌による、赤み、粉吹き、湿疹に悩まされてきました。 普段はミネラルファンデーションの ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える 「最近顔が老けたな」 「でもあの人は同年代なのにすごく若く見える・・この違いは何だろう?」 と疑問に思ったことはありませんか? 人の顔が老けて見 ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

-紫外線(UV)対策

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.