ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

紫外線(UV)対策

サングラス、メガネの掛け外し、持ち運びに便利な方法【決定版】

更新日:

メガネ、サングラスの掛け外しに便利なアイテム

私はサングラスやメガネをちょっちゅうかけたり、外したりすることが多いです。特に夏場は日差しの強い場所を歩く時はかけ、日陰になったら外しています。

サングラスやメガネはいちいちカバンの中しまい、出し入れするのは面倒ですし、襟元にかけておくと、かがんだ時落下したり、胸元がだらしなくなるのであまり好きではありません。

そこで、メガネやサングラスを気軽に掛け外しできるような便利なホルダーを利用しています。

前回までは、↓のサングラスホルダーが一番便利だと思っていました。


しかし、大き目のサングラスの場合、少し勢いよく歩いたりするだけで、振動でスルリと落ちてしまうことが度々ありました。

またツルの太いオーバーサングラスなどは、ホルダーに通らないこともあります。

サングラスホルダーはネックレス版が便利

先日雑貨屋さんで偶然見かけたこちら↓のメガネホルダーがすごく便利です。

f:id:nomado67:20160808120313j:plain

メガネのツル部分に直接取り付け、ネックレスのように首から下げておくだけで、落ちないし、掛け外しも楽々です。勢いよく歩いても大丈夫でした。

ネックレスタイプのサングラスホルダーなら、どんなサイズ、形状でも対応できるので、とてもいいと思います。

f:id:nomado67:20160808120333j:plain

↑300円ショップ、3COINSで購入しました☆他にも色々なデザインがありました。

家で使う時は、首からかけずにそのまま使用していますが、紐が邪魔になることもないです。

メガネの持ち運びに便利なアイテムベスト2まとめ

まとめます。

1位 メガネホルダー(ネックレスタイプ)

  • どんなメガネにも対応
  • シリコン製ゴムなのでつけ外しが簡単
  • 紐部分のデザインが豊富

価格も300円~1000円台で買えます。ただものによっては、取り付けるシリコンゴム部分が弱い場合もありますので、その場合は輪を二重にして取り付けると強力に固定されます。

2位 メガネホルダー(リングタイプ)

  • 見た目がオシャレでスマート
  • サングラスやメガネを外せば普通のネックレスのように見える
  • 色々な種類のものが販売されている
  • 激しく動くと落下しやすい

職場や家作業など、あまり動かないシーンでは、こちらのほうが便利かもしれません。襟元にリングぶら下がっている状態なので、普通のネックレスのようにも見えます。オシャレ感にこだわる人はこちらがおすすめ。

ただ、ツルの太いサングラスはリングに通らない場合もあるので注意です。

持ち運びが楽、コンパクトで軽いメガネケースは?

大き目のフレームの、メガネやサングラスはケースも大きくて、かさばりやすいのでケースは持ち歩かないことが多かったのですが、先日こちら↓のメガネ


を購入した際、セットでついてきたメガネケースが、すごく軽くて、コンパウトで使いやすいです。

素材がとにかく軽くて、形状も固くて中のメガネがつぶされない感じです。これなら外出時にカバンに入れても重くなりません。

今は色々工夫された商品が沢山出ているんですね~(・ω・)便利です。感謝。

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-紫外線(UV)対策

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.