ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

スキンケア

ダイソーの美白クリームの口コミ&効果【使ってみたレビューを本音で書きます】

更新日:

最近の100円ショップは品揃えもよく、品質の良いのものが多いですね。

私は週1で、ダイソー、セリア、キャンドゥを巡るのがもはや趣味になっています笑

先日、ダイソーで青いパッケージの美白シリーズを見つけました。

ダイソーの美白クリーム

100円ショップのコスメは大丈夫なの?

美白化粧水、美白美容液、美白クリームと3つがラインで揃っており、医薬部外品で日本製!

これなら一度試してみてもいいんじゃない!?100円だし!(´・∀・)

と思い購入しました。

ダイソーの美白クリームの使い方

クリームタイプなので、普段のお手入れ(化粧水、乳液など)を終えた最後に塗布します。

絶対にこの順番!とこだわる必要もありませんが、スキンケアは基本的に水っぽいものから順に使用するのが正解です。

もし、他の美白化粧水や美容液もご購入されている方は、そちらを先に使用し、最後にクリームをONです☆

使ってみた私の口コミ

まずは全体の感想をざっくりと書きますね。

テクスチャー★★★★★

白っぽいジェルのようなサラサラしたテクスチャーで伸びも非常に良いです。

美白コスメ100円ショップ

少しヒヤっとする感覚もあり、夏場は心地良いと思います。

匂い、香り

無臭です。

容量★★★★★

一本中20g。美白クリームとしてはなかなか満足の量ですね。

刺激、使用感★★★

敏感肌の私でも、特に刺激を感じることなく使用できました。

ただし、合う、合わないには個人差があります(;´・ω・)p

甘草成分が配合されていて、肌への刺激を軽減させるよう配慮しているのを感じます。

ダイソーの美白クリームの有効成分

ダイソーの美白クリームは医薬部外品なので、日焼けによるメラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを予防できます。

気になる美白有効成分ですが、水溶性プラセンタエキスグリチルリチン酸ジカリウムの2つです。

グリチルリチン酸ジカリウム

甘草が原料の成分です。

低刺激性で抗炎症作用などが期待されており、敏感肌用化粧品にもよく使われています。

ただし、グリチルリチン酸ジカリウム単体での美白効果はあまり期待できません。

グリチルリチン酸ジカリウムにより、肌の炎症を抑え、他の有効成分を届けやすくすることは期待できます。

多量の配合により、副作用も心配される成分ですが、薬機法で定められた容量を守っていれば問題ありません。

美白有効成分

水溶性プラセンタエキス

哺乳類の胎盤から抽出される成分。

化粧品に使用されるのはブタやウマなどの動物から抽出されたものか、植物性のプラセンタですね。

プラセンタエキスはメラニンの生成を抑制し、ターンオーバーケアができるため、美白化粧品でも定番の人気成分。

ダイソーの美白有効成分は水溶性プラセンタエキス!

以上のことから、ダイソーの美白クリームは、水溶性プラセンタエキスが有効成分です。

その他にも色々成分が含まれていますが、美白1)日焼けによるメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐに関しては、主にプラセンタエキスでしょう。

効果は?

一カ月使い切らずに途中でやめてしまいました、がレビューを書くために7日間は夜だけ使用しました。

クリームの伸びがよく、敏感肌の自分でも、ピリピリして使えない!ということもなく、使用感はいいと感じました。

容量が結構あるので、一カ月位余裕で持ちそうです。

美白効果に関しては未知数ですが、プラセンタエキスが配合されているので、透明感は期待できそうですね。

成分についての、詳細がもう少しわかれば1か月使い続けられたかもしれないです(;´∀`)

ダイソー 薬用美白クリームの口コミを検証!

他のサイトで見かけたダイソーの美白クリームに関する気になる口コミを検証してみたいと思います。

悪い噂

乾燥してバリバリになる

保湿成分があまり含まれていないので、つけた後放置しておくと乾燥します。

特に真冬はバリバリになるので、保湿化粧品を上からつけるのがベストですね。

クリームは基本的に一番最後につけるものですが、乾燥してしまう場合は、一番最初につけてから、保湿化粧品を塗るのもいいと思います。

美白効果がわからない

全体的な口コミの印象として、美白したい!というよりも「美白できるの?」という実験的な感覚で使用している方が目立ちました。

透明感が出た!シミができにくくなった!という、はっきりした感想はまだあまり見ないですね。

良い噂

安い!安い!無添加!

とにかく「安くてすごい、無添加!」と100円ショップが美白クリームを販売する、という試み自体を賛美している口コミも多かったです。

確かに、今後、人気が出て品質もどんどん向上していけば、お財布にとって非常にエコで、庶民の救世主となりますからね。

ただし「無添加」といっても定義は非常にゆるいので、必ずしも敏感肌でも安心・・という保証にはなりません。

ライン使いできる

ダイソーの美白化粧品は、化粧水、美容液、クリーム、とラインで販売されています。

ということは、たった300円(税抜き)で、充実した美白ケアができるということですね。

他の美白化粧品をライン使いすると、軽く1万円は超えますから、この価格の安さはすごいです。

気になる点

気になるのは、水溶性プラセンタエキスの原料が何なのか?

という点と

ポリマーや防腐剤が結構ガッツリ含まれているので、長期的な使用だとどうなるのか・・?

というところが未知数の点ですね。

良いと思う点

水溶性プラセンタエキスが含まれているので、美白有効成分はちゃんと配合されています。

嘘はないです。

日本製というブランド感もありますね。

なんといっても一本100円ですから超超お買い得です!

まずはパッチテストをしながら検討してみるのもいいかもしれませんね。

結論

ダイソーの薬用美白クリームは超お買い得。108円の奇跡!!

美白有効成分は1つだが、ちゃんと含まれている。

とにかく安く美白化粧品を試してみたい普通肌の人は、チャレンジしてみる価値ありかも?

ガッツリ効果を・・という場合は少し物足りないかも・・?

甘草が含まれているとはいえ、敏感肌用に作られたものではないので、敏感肌の人はよくパッチテストをしてから使用することをおすすめします。

100円ショップ商品の品質は、年々上がってきているのを実感しています。

今回の美白クリームも、デザインに品があり、センスがいいし、成分表記の説明がもう少しあれば安心して使えたかな、と思います(;´・ω・)

パンフレットが無理なら、シールに表記するだけでも有難いです。

商品の前に説明のチラシを何枚が置いてくだされば、必ず手にとって読みます。

100円ショップの優秀コスメ誕生に期待!

100円ショップは店舗数が多く人気なだけに、こういうスキンケアアイテムを試す人も沢山いますよね。

広告料が取れないので、雑誌掲載もなく、口コミしか頼れる情報がないのが少し残念です。

今後は、化粧品やコスメなど、身体に直接つけるものも、100円ショップで手軽に見つけられるようになるといいですね!

ヒソ(д` )私は3000円以上の化粧品しか使いませんね・・。

脚注   [ + ]

1. 日焼けによるメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

おすすめ記事

保湿クリーム 1

私はすごい乾燥肌です。 毎年1月~3月頃まで、空気の乾燥による赤み、粉吹き、湿疹に悩まされてきました。 普段はミネラルファンデーションのみのメイクなので、乾燥すると肌に粉がのらない&粉吹きで悲 ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

顔のたるみ予防グッズ 3

「最近顔が老けたな」 「でもあの人は同年代なのにすごく若く見える・・この違いは何だろう?」 と疑問に思ったことはありませんか? 人の顔が老けて見える最大の原因はシワではなく、たるみによる凹凸、影ができ ...

フェイスONワンピ 4

【2019年2月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト10を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目 ...

-スキンケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.