ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

スキンケア

ダイソーの美白クリームを購入しました【レビュー】

最近の100円ショップは品揃えもよく、品質の良いのものが多いですね。

私は週1で、ダイソー、セリア、キャンドゥを巡るのがもはや趣味になっています笑

先日、ダイソーで青いパッケージの美白シリーズを見つけました。

ダイソーの美白クリーム

100円ショップのコスメは大丈夫なの?

美白化粧水、美白美容液、美白クリームと3つがラインで揃っており、医薬部外品で日本製!

これなら一度試してみてもいいんじゃない!?100円だし!(´・∀・)

と思い購入しました。

ダイソーの美白クリームの使い方

クリームタイプなので、普段のお手入れ(化粧水、乳液など)を終えた最後に塗布します。

絶対にこの順番!とこだわる必要もありませんが、スキンケアは基本的に水っぽいものから順に使用するのが正解です。

もし、他の美白化粧水や美容液もご購入されている方は、そちらを先に使用し、最後にクリームをONです☆

使ってみた感想

全体の感想をざっくりと書きますね。

テクスチャー★★★★★

白っぽいジェルのようなサラサラしたテクスチャーで伸びも非常に良いです。

美白コスメ100円ショップ

少しヒヤっとする感覚もあり、夏場は心地良いと思います。

匂い、香り

無臭です。

容量★★★★★

一本中20g。美白クリームとしてはなかなか満足の量ですね。

刺激、使用感

甘草成分が配合されていて、肌への刺激を軽減させるよう配慮しているのを感じます。

ダイソーの美白クリームの有効成分

ダイソーの美白クリームは医薬部外品なので、日焼けによるメラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを予防できます。

気になる美白有効成分ですが、水溶性プラセンタエキスグリチルリチン酸ジカリウムの2つです。

グリチルリチン酸ジカリウム

甘草が原料の成分です。

低刺激性で抗炎症作用などが期待されており、敏感肌用化粧品にもよく使われています。

ただし、グリチルリチン酸ジカリウム単体での美白効果はあまり期待できません。

グリチルリチン酸ジカリウムにより、肌の炎症を抑え、他の有効成分を届けやすくすることは期待できます。

美白有効成分

水溶性プラセンタエキス

哺乳類の胎盤から抽出される成分。

化粧品に使用されるのはブタやウマなどの動物から抽出されたものか、植物性のプラセンタですね。

プラセンタエキスはメラニンの生成を抑制し、ターンオーバーケアができるため、美白化粧品でも定番の人気成分。

ダイソーの美白有効成分は水溶性プラセンタエキス!

以上のことから、ダイソーの美白クリームは、水溶性プラセンタエキスが有効成分です。

その他にも色々成分が含まれていますが、美白1)日焼けによるメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐに関しては、主にプラセンタエキスでしょう。

気になる点

気になるのは、水溶性プラセンタエキスの原料が何なのか?

という点と

ポリマーや防腐剤が結構ガッツリ含まれているので、長期的な使用だとどうなるのか・・?

というところが未知数の点ですね。

良いと思う点

水溶性プラセンタエキスが含まれているので、美白有効成分はちゃんと配合されています。

嘘はないです。

日本製というブランド感もありますね。

なんといっても一本100円ですから超お買い得です!

まずはパッチテストをしながら検討してみるのもいいかもしれませんね。

結論

ダイソーの薬用美白クリームは超お買い得。108円の奇跡!!

美白有効成分は1つだが、ちゃんと含まれている。

とにかく安く美白化粧品を試してみたい普通肌の人は、チャレンジしてみる価値ありかも?

ガッツリ効果を・・という場合は少し物足りないかも・・?

甘草が含まれているとはいえ、敏感肌用に作られたものではないので、敏感肌の人はよくパッチテストをしてから使用することをおすすめします。

100円ショップ商品の品質は、年々上がってきているのを実感しています。

今回の美白クリームも、デザインに品があり、センスがいいし、成分表記の説明がもう少しあれば安心して使えたかな、と思います(;´・ω・)

パンフレットが無理なら、シールに表記するだけでも有難いです。

商品の前に説明のチラシを何枚が置いてくだされば、必ず手にとって読みます。

100円ショップの優秀コスメ誕生に期待!

100円ショップは店舗数が多く人気なだけに、こういうスキンケアアイテムを試す人も沢山いますよね。

広告料が取れないので、雑誌掲載もなく、口コミしか頼れる情報がないのが少し残念です。

口コミは信頼できる?
【要注意】美白効果の高い化粧品の口コミは嘘だらけ!?賢い選び方のコツ

この記事では、私が長年UV対策と同じ熱量を注ぎ、徹底してきた美白ケア化粧品1)文中のシミは「メラニンの生成による、シミ·ソバカスを防ぐ」ことを指します。(スキンケア)について情報をまとめてみました。 ...

続きを見る

今後は、化粧品やコスメなど、身体に直接つけるものも、100円ショップで手軽に見つけられるようになるといいですね!

ヒソ(д` )私は3000円以上の化粧品しか使いませんね・・。

脚注   [ + ]

1. 日焼けによるメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ
  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

-スキンケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.