ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

エイジングケア

世界のセレブの駆け込み寺!究極のアンチエイジング施設「クリニック・ラ・プレリー」

更新日:

クリニック・ラ・プレリーとは?

スイス のジュネーブ湖のほとりにある、アンチエイジング&ヘルスケア施設。

ハリウッドスターや世界の富豪、ローマ教皇など世界中のセレブが訪れ、健康と美容維持、向上のために利用されている。

 クリニック・ラ・プレリーで何ができるの?

約1週間滞在しながら、細胞の活性化療法ができます。

さらに一流のエステシャンによるエステ栄養士による食事療法運動療法なども組み入れ、

トータルの美しさ、健康を取り戻させてくれる、最高級であり、最高峰の美容ヘルス施設

・・らしい(;´д`)なんかすごい。

滞在費(利用費用)

1週間の滞在で(日本円に換算し)200万円位するそうです。

 CLP抽出成分(高品質プラセンタ)で細胞を再生&活性化

この施設ですごいのはなんといっても、羊の胎児の肝臓から抽出した『CLP抽出成分』と呼ばれる、活性細胞を体内に注入(筋肉注射)することで、老化しつつある細胞を再生し活性化させるらしい!

CLP抽出成分ってプラセンタのことだと私は認識してます。

それを注射することにより、治療後3~6ヵ月すると体内細胞が増えるそう。

その結果、

  • 免疫力がアップ
  • 体力、記憶力低下の改善

など、老化とともにあらわれる様々な機能低下が改善されるとか。

もちろんターンオーバーケアもしてくれるから若々しくなる。

その効果は1年半から2年ほど持続するそうです。

スイスの綺麗な空気と景色の中ますます癒されそう☆ちなみにこのお城とラ プレリーは関係ないです(^^;)

ラ・プレリー

前から知ってたけど、ほんとすごそうこの施設。

滞在費200万って・・(;´Д`)ちなみにお客さんはプライベートジェットで来る人が多いらしいです・・。

ポイント

このCLPの注射に関しては、まだ若いうちはあまり効果が感じられなくて、主に40代位からやるのがベストだそうです。

20代後半とかでいっても『あなたはまだやる必要ないわ』って言われちゃうらしい。

プラセンタの種類とその違い

プラセンタにはヒトプラセンタそれ以外(ブラ、ウマ)プラセンタがあります。

クリニックなどで注射してもらうプラセンタ注射ヒトプラセンタで、厳密な検査を受けた正常分娩で出産した人間の胎盤が使われています。

一方、ブタ、ウマの動物性プラセンタはその名の通り、ブタやウマの胎盤から作らています。

こちらも厳しい検査基準をクリアした工場で生産されたもの程、純度が高く、品質がよくなります。

豚よりも馬プラセンタの方がお高めな理由

豚よりも馬のプラセンタの方が高級と認識されがちな理由は、馬の方が豚よりも体温が高いため、寄生虫など不純物が入りにくく、純度の高い状態で製造できるのも一つの理由です。

ヒトプラセンタと動物性プラセンタは別物

基本的に、人間の胎盤を注射する、クリニックでのプラセンタ注射と、サプリメントのプラセンタは別物と考えていいと思います。

副作用の点でも、サプリメントは食品ですので、薬のような反作用は考えにくです。(もちろん体質により、合う合わないはあります)

プラセンタ注射は、一度受けるとその後、献血ができなくなる、など注意点がはじめに医師により説明されます。

羊のプラセンタは?

ラ・プレリーでも使われている羊のプラセンタは、ウマと同じ、もしくはそれ以上の品質が期待できます。

その理由は・・

  • 羊プラセンタのアミノ酸組成が人間と非常に似ていること。
  • 羊は病気にかかりにくいため、殺菌処理過程における純度の低下が少なくて済む。

という点です。

日本では輸入に規制がかかっているという理由もあり、数は少ないですが、海外ではよく利用されています。

ラ・プレリーはローマ法王も利用している

病気のローマ法王もラ・プレリーで治療を受けたらしいから相当効きそうですね。

整形外科手術みたいなリスキーな治療もないし、運動療法、エステもあるのがいいですね。

40代になったら行けるよう今のうちに200万貯めておこうかな。

でもまだそんなお金もプライベートジェットもないので(笑)私は生活習慣を工夫して不老長寿遺伝子でも活性化しときまーす(;´∀`)

ミトコンドリア若返り
アンチエイジング最大の鍵はミトコンドリアと不老長寿遺伝子

ミトコンドリアダイエットなどミトコンドリアを元気にすることが病気を防ぎ、健康で長寿に生きる秘訣ということは結構知られていると思います。 同時にアンチエイジングにも、ミトコンドリアの活性化が絶対に必要な ...

続きを見る

スポンサーリンク




おすすめ記事

保湿クリーム 1

真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品 毎年1月~3月頃まで、空気が乾燥し、乾燥肌による、赤み、粉吹き、湿疹に悩まされてきました。 普段はミネラルファンデーションの ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える 「最近顔が老けたな」 「でもあの人は同年代なのにすごく若く見える・・この違いは何だろう?」 と疑問に思ったことはありませんか? 人の顔が老けて見 ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

-エイジングケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.