ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

ダイエット

口臭が気になる人にオススメ!みやびの爽臭サプリメントを購入しました。感想など。

更新日:

お口のエチケット!口臭予防サプリメントを購入しました。

人のにおいの中で、自分では気づきにくいけれど、周囲は敏感に感じるのが口臭だと思います。

綺麗な恰好をしている人が、「喋ると口臭がキツい」ということもよくあることですよね。

そんな時、「あなた、口くさいですよ?」と指摘できる鋼のハートを持っている人は少ないと思います。大抵、気づいていても、言わないでおくことが多いですよね。

でもやっぱり臭いので、顔をそらしたり、少し距離を置いたりすることも。

これって他人だけじゃなく、自分の場合も同じケースがあるかもしれないということですよね(;´・ω・)

他人には指摘できませんが、自分の口臭については常に気を付けておく、ということは一つのエチケットだと思います。

みやびの爽臭サプリを購入

ネットでレビューを見て良さそうだったので、こちらのお試しセットを購入してみました↓

口臭予防サプリ

一カ月分入っていて、単発での初回購入が2880円。

定期便にすると初回1400円になります。

まだ続けるかどうかわからないので、少しお高くなりますが単品(一回分のみ)で注文しました。

爽臭サプリ:購入後、良かったと思う点

口臭を消す

↑一日分。

  • 気軽に飲めて、身体にとってあまりよくない成分が含まれていない
  • 水で飲むだけでなく、嚙みながら食べることもできる
  • 毎日気軽に続けられる量
  • 1日分づつ個別包装なので腐らない、しけりにくい、清潔に保存できる
  • 味が美味しい

微妙だと思った点

  • 初回単品購入代が高め(2880円)

定期コースを組まなくても、初回だけお試し価格として1800円位で販売してくれると嬉しい。

みやびの爽臭サプリメントの特徴

サクっとまとめてみます(´・ω・)p

シャンピニオンエキス

マッシュルームの一種で、アミノ酸やポリフェノールが豊富。

柿渋エキス

ポリフェノールとタンニン。

フィトンチッド

118種類の植物成分が含まれたハーブエキス

リンゴポリフェノール

りんごに含まれるポリフェノール。

口臭予防効果はあったのか?

早速飲み続けて、約2週間になります。毎日お菓子感覚で昼食後に噛みながら食べています。

味はブルーベリーのような味でほんのり甘いです。人口甘味料使用なので歯磨き後でも虫歯リスクはないと思います。

現在の口臭は無臭だと思います(周囲にも確認済み)。

口臭予防サプリの感想

香料しか配合されていないサプリメントには注意

お口のエチケットのサプリンメントの中には、香料で一時的に臭いをごまかしているだけのものもあり、根本的な体臭予防にはなりません。

臭いを抑えるために、お風呂に入らずに香水をふりかけているようなものだと思います。

まとめ

口臭って他人に指摘しづらく、自分の口臭も気づきにくい・・というデリケートな部分(でも他の人へ与える不快感は強力)なので、少しでも清潔感を保てるように、配慮しておくことは、心の安心につながりますね。

摂取しやすいので、今後は定期便で続けていきたいと思います(´・ω・)

みやびサプリメント

公式サイト⇒みやびの爽臭サプリ

補足:口臭の原因は腸内環境?

ちなみに口臭の原因は、腸内環境の乱れも関係しているそうです。

ヨーグルト等で摂取できる通常の乳酸菌は、自分の腸の常在菌ではないため、通過菌として吸収されずに排出されやすいという問題があります。

短鎖脂肪酸を含む乳酸菌なら、自分の腸内の常在菌を育てることができるので、腸で吸収されます。

こちらのサプリメントのような短鎖脂肪酸を配合している腸内サプリも良さそうですね↓

善玉元気

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-ダイエット

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.