ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報

「送り先を間違えちゃったふりメール」は絶対にやってはいけない恋愛テク

更新日:

よくメールで、送り先を間違えたフリしてコンタクトをとろうとする人っていませんか?

f:id:nomado67:20151110195419j:plain

たいてい、あまり親しくない間柄や昔の知人で、異性として興味を持っている状態の人ですね。

間違えたフリしてメールを送り、相手の出方を伺う方法が、恋愛テクのように勘違いされがちですが、あれ、絶対やめたほうがいいと思います。

はじめから普通にメールを送る場合に比べて、印象が格段に悪くなります。

つまりバレバレなのです。

「あ、○○さんからだ!間違えて送ってきちゃったんだ。ちゃんと知らせてあげなきゃ、ついでに会話もしたいなぁ(*´ω`*)」

なんて思う人まずいないでしょう。(いたとしたら、初めから脈のある人です)

大抵相手は、スマホ画面の前で、

f:id:nomado67:20151110211958p:plain

な顔ですよ。

こざかしい、小心者、プライド高すぎ、誠意を感じられない、などたいしたことしてないのに、嫌な印象をつけてしまいます。

道聞くフリしてナンパしてくる男性に抱く感情と同じです。

連絡取り合いたいなら、姑息な手段使わずに、ストレートにコンタクトとったほうがいいです。

返信こなかったらそれでいいじゃないですか。たまたまご縁がなかったということで、その人自身に魅力がないということにはならないと思います。

話しかける時に、相手をまっすぐ見ないで横目で話かける人はいませんよね。(たまにいるか('ω'))

いたとしても、誠意を感じられない、臆病で小心者というイメージが強く残ります。

直接話かけるのに比べたら、メールやSNSで話しかけるはハードルが低いはずです。

バレバレの見苦しい間違いメールで印象を損ねてしまうのは損です。

忘れられてるかも?
もう彼氏(彼女)いるかも?
無視されちゃうかも?

とあまり考えずに、とりあえず送ってみる、でいいのではないでしょうか。

男女関係なく、特別嫌いな人でもない限り、知人からメールがきたら嫌な気分にはならないはずです。少しでも脈があれば、返信は絶対きます。

まとめ

その間違えちゃったメール、完全にバレてます。

f:id:nomado67:20151110212040p:plain

メールは堂々と送りつけよう!!

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.