ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

オピニオン、情報

100円ショップで買って失敗したもの

更新日:

いつもは100均の掘り出し物を紹介していますが、今回はめずらしく、購入して失敗したものを紹介します。

ハロウィーンが近づき、色々なグッズが100円ショップに並びますよね。

仮装がお手軽で、マントかぶるだけでいいわと購入したこちらの仮面。

f:id:nomado67:20151115135445j:plain

全く使ってないです。

このお面ゴムがついているのですが、つけると目が圧迫されて気持ち悪い!しかもすぐズレる。

デザインはなかなか凝ってていいんですけどね・・。これ今後何に使えるのか検討中です。ブログでファッションとか載せる時、顔隠すのに使うか・・。

こういう仮面って必要性ないのになぜか買ってしまう。

昔も、ベネツィアでどでかい仮面を購入し、家族から置き場所がない、怖い!と迷惑がられました。

100円ショップの季節ものはお得商品が多い!

ちなみに100円ショップは季節ものが採算度外視でお得、という情報を以前テレビで聞きかぎりました。

季節ものはお客さんの目を引かせるために、コストと利益をあまり考えずに置いているサービス商品なのだとか。

確かに、ハロウィーングッズで仮面と併せて購入した星形のライトは、とても100円とは思えないクオリティでした。

f:id:nomado67:20151115135618j:plain

これすごいんです。

ライトが3段階で違う動き、色を発しながらキラキラ光るんですよ。

アニメキャラで女性ヒーローが必殺技出す時と同じイメージで光ります。(わかりずらい;)

暗い夜道でも、このライトがあればピカピカ明るくなります。そして怪しまれます。

仮面は微妙だったけれど、やっぱり季節ものはお得な商品が多いみたいですね。

これからだと、クリスマスグッズが熱いのでないでしょうか。

また見に行ってみよう~♪(*´ω`*)

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
アバター

nomado67

-オピニオン、情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.