ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報

100円ショップで買って失敗したもの

更新日:

いつもは100均の掘り出し物を紹介していますが、今回はめずらしく、購入して失敗したものを紹介します。

ハロウィーンが近づき、色々なグッズが100円ショップに並びますよね。

仮装がお手軽で、マントかぶるだけでいいわと購入したこちらの仮面。

f:id:nomado67:20151115135445j:plain

全く使ってないです。

このお面ゴムがついているのですが、つけると目が圧迫されて気持ち悪い!しかもすぐズレる。

デザインはなかなか凝ってていいんですけどね・・。これ今後何に使えるのか検討中です。ブログでファッションとか載せる時、顔隠すのに使うか・・。

こういう仮面って必要性ないのになぜか買ってしまう。

昔も、ベネツィアでどでかい仮面を購入し、家族から置き場所がない、怖い!と迷惑がられました。

100円ショップの季節ものはお得商品が多い!

ちなみに100円ショップは季節ものが採算度外視でお得、という情報を以前テレビで聞きかぎりました。

季節ものはお客さんの目を引かせるために、コストと利益をあまり考えずに置いているサービス商品なのだとか。

確かに、ハロウィーングッズで仮面と併せて購入した星形のライトは、とても100円とは思えないクオリティでした。

f:id:nomado67:20151115135618j:plain

これすごいんです。

ライトが3段階で違う動き、色を発しながらキラキラ光るんですよ。

アニメキャラで女性ヒーローが必殺技出す時と同じイメージで光ります。(わかりずらい;)

暗い夜道でも、このライトがあればピカピカ明るくなります。そして怪しまれます。

仮面は微妙だったけれど、やっぱり季節ものはお得な商品が多いみたいですね。

これからだと、クリスマスグッズが熱いのでないでしょうか。

また見に行ってみよう~♪(*´ω`*)

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.