ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報

100円ショップのスマホ立て+スピーカーがすごい!

更新日:

また100円ショップでいいもの見つけちゃいました!!

f:id:nomado67:20151023192616j:plain

↑スマホで撮影しているのでケースのみセットした状態です(;´Д`)

スマホスタンド+音量アップ

というひとつで2つの仕事をしてくれるアイデア商品です。

====

スマホの背面にスピーカーがついていますよね。

音楽を聞くとき、こちらのスタンドにたてておけば、背面から出る音を反響し返してくれるので音が大きくハッキリ聞こえるようになるのです。

f:id:nomado67:20151023192630j:plain

実際使ってみたら、確かにはっきり聞こえるようになりました。

以前テレビでスマホのアラームで起きられない場合の対処法を紹介していました。

コップの中にスマホをつっこんで音量をアップさせる、という対策が紹介されていましたが、それと全く一緒の原理ですね。

しかもコップよりも使いやすいし、デザインもかわいい!しかも108円!

横にして動画を楽しむこともできます。(横にするとスピーカーがドームからはみでますけどね)

f:id:nomado67:20151023192642j:plain

私はよく夜中に仕事をすることが多いので、BGMで音楽を流したい時に、ご近所迷惑にならないよう最小限の音を出すようにしています。

これを使用してから、小さい音でも拡散せずに、自分のほうに集中して伝わるようになったのでとっても便利です。

今回はキャンドゥの商品です。色は他に白もありました。

目覚ましもいくらかは聞こえやすくなるのでアラームで起きられない人にもいいかもしれませんね。

また掘り出し物と出会えたらレポします♪

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.