ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報

100均のコースターが超優秀 スベらない、ひっつかない

更新日:

100均のオススメグッズ、前回のマグの蓋につづき、今回はコースターです!(`・ω・´)

私は作業机の上によく飲みものを置くので、書類などが万が一でも濡れてしまわないよう、必ずコースターを使用します。

コースターの欠点1 コップにひっつく

紙製のコースターやコルク系のコースターはポップでおしゃれですが、コップの水滴とひっついてしまいイライラすることが多いです。

シリコン製でも同様ですね。以前デザインに惹かれてスタバのシリコン製のコースターを使用していましたが、飲む度にひっついて結局使わなくなってしまいました。

(コツがいるんでしょうね)

コースターの欠点2 スベる

紙製やコクル系の場合、テーブルの上でスベりやすいのも難点です。

ツルっとすべり書類や本へコップが倒れてしまいそうで怖い。

先日、それらの難点をすべてクリアした超優秀なコースターをなんと、

100均で見つけてしました!!(=゚ω゚)ノてか前回の続きです☆

f:id:nomado67:20151020185516j:plain

100円ショップのコースターのオススメな点

ガラス製のコースターなんですけど、デザインもよく、程よく重みがあり、マグカップもガラス製のコップもしっかり置くことができます。

重みがあるので水滴でくっつたりしません。

しかもこのコースター、裏側にスベりどめがついている、という親切設計!

コルクや紙のコースター5枚セットとか買うより、

こちらをひとつ買ったほうが断然使えるし、得だと感じました。

f:id:nomado67:20151020185534j:plain

毎日使用していますが、ガラスが割れることもなく、

スベらず、ひっつかずかなりいい感じです♪今回はセリアで購入☆

セリアには、前回のマグカップの蓋も売ってるので、欲しい方はぜひ見てきてくださいね♪柄は他にピンク系のネコ柄や、鳥のポップなイラストのものなどがありました。

100均は商品数が多いので、こんなのあるんだ!

っていう嬉しい収穫が得られるのがいいですね~(・´з`・)素晴らしいです☆

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.