ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報、オピニオン

100均のマグカップのフタが超かわいい&機能的!!

更新日:

100円ショップでかわいいマグカップのフタを買いました!

あっかいコーヒーを毎日2杯は飲むのですが、すぐに飲みきれない時、仕事の合間などに冷めてしまう&ほこりが入るのを防止しようとフタを購入しました。

f:id:nomado67:20151020180411j:plain

100均でデザインもチョコレートワッフルのような形でかわいらしく、

クリップがついているので、マグカップに簡単に取り付けることができます。

パカパカ開いたり、閉じたりしながらそのまま飲むこともできますし、

クリップでははさまず、マグカップの上にのせるだけでもフタとして機能します。

f:id:nomado67:20151020180913j:plain

デザインもかわいいし、パカパカ開けるので本当に便利!!

前、雑貨屋さんで、シリコン製のフタも購入したのですが、全く同じようなものが100均にもありました。しかもデザインもかわいい。

本当にここ数年100円ショップの商品のデザインや機能が向上してますね。

シリコン製は、今回のマグのフタよりも、しっかりとマグを覆う感じですね。

倒してもこぼれないんじゃないかって位(100均のものはわかりませんが)

普通にフタをして、ほこりや冷めるのを遅くしたいだけならコチラで十分だと思います♪他にもミルクティーブラウンの色違いもありました♪

キャドゥで購入しましたが、セリアにも同じものがありました。

製造元が同じなのか、同じ商品が別の100円ショップにも結構ありますね。

あったかい飲み物はすぐに冷めてしまうので、こういう蓋がひとつあると役にたちます。

秋冬のホットドリンクは身も心もあたたまり、癒されますね~(*´ω`*)

各記事で、いいねスターを押してくださった方ありがとうございます!

まだはてなブログを始めたばかりで各ボタンの機能がよくわかっていないのですが;

とても嬉しいです(*´ω`*)vありがとうございます♪

スポンサーリンク




おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-情報、オピニオン

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.