ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

便利グッズ

100均のマグカップの蓋とコースターが可愛い!!【使いやすく機能的】

更新日:

100円ショップでかわいいマグカップのフタを買いました!

あっかいコーヒーを毎日2杯は飲むのですが、すぐに飲みきれない時、仕事の合間などに冷めてしまう&ほこりが入るのを防止しようと、マグ用のフタを購入しました。

100円ショップのマグカップの蓋

100均でデザインもチョコレートワッフルのような形でかわいらしい。

クリップがついているので、マグカップに簡単に取り付けることができます。

パカパカ開いたり、閉じたりしながらそのまま飲むこともできますし、クリップではさまず、マグカップの上にのせるだけでもフタとして機能します。

かわいいマグの蓋おすすめ

デザインもかわいいし、パカパカ開けるので本当に便利!!

シリコン製の蓋もデザイン豊富でかわいい

ちなみに以前、雑貨屋さんで、シリコン製のフタも購入したのですが、全く同じようなものが100均にもありました。

しかもデザインもかわいい。

本当にここ数年100円ショップの商品デザインや機能が向上してますね。

シリコン製は、今回のマグのフタよりも、しっかりとマグを覆う感じですね。

倒してもこぼれないんじゃないかって位(100均のものはわかりませんが)

セリアかキャンドゥで購入できる

普通にフタをして、ほこりを防いだり、冷めるのを遅くしたいだけならコチラのマグの蓋で十分だと思います♪

100円ショップのマグカップの蓋

他にもミルクティーブラウンの色違いもありました♪

キャンドゥで購入しましたが、セリアにも同じものがありました。

製造元が同じなのか、同じ商品が別の100円ショップにも結構ありますね。

あったかい飲み物はすぐに冷めてしまうので、こういう蓋がひとつあると役にたちます。

秋冬のホットドリンクは身も心もあたたまり、癒されますね~(*´ω`*)

100均のコースターも買いました!(`・ω・´)

私は作業机の上によく飲みものを置くので、書類などが万が一でも濡れてしまわないよう、必ずコースターを使用します。

コースターの欠点1 コップにひっつく

紙製のコースターやコルク系のコースターはポップでおしゃれですが、コップの水滴とひっついてしまい、イライラすることが多いです。

シリコン製でも同様ですね。

以前デザインに惹かれてスタバのシリコン製のコースターを使用していましたが、飲む度にひっついて結局使わなくなってしまいました。

コツがいるんでしょうね(;´д`)

コースターの欠点2 スベる

紙製やコルク系の場合、テーブルの上でスベりやすいのも難点です。

ツルっとすべり、書類や本へコップが倒れてしまいそうで怖い。

先日、それらの難点をすべてクリアした超優秀なコースターをなんと、

100均で見つけてしました!!(=゚ω゚)ノてかマグの蓋の続きです☆

100円ショップのコースター

100円ショップのコースターのオススメな点

ガラス製のコースターなんですけど、デザインもよく、程よく重みがあり、マグカップもガラス製のコップもしっかり置くことができます。

重みがあるので水滴でくっついたりしません。

しかもこのコースター、裏側にスベりどめがついている、という親切設計!

コルクや紙のコースター5枚セット、とか買うより、

こちらをひとつ買ったほうが断然使えるし、お得だと感じました。

セリアのコースター

毎日使用していますが、ガラスが割れることもなく、

スベらず、ひっつかずかなりいい感じです♪(今回はセリアで購入)

セリアには、前回のマグカップの蓋も売ってるので、欲しい方はぜひ見てきてくださいね♪

柄は他にピンク系のネコ柄や、鳥のポップなイラストのものなどがありました。

100均は商品数が多いので、こんなのあるんだ!っていう嬉しい収穫が得られるのがいいですね~(*´ω`*)素晴らしいです☆

注意ポイント

100円ショップの商品入れ替えサイクルは早いので、こちらの商品がまだあるかは保証できません。

いい!と思ったら、なくならない内に、とりあえず買っておくのが得策です♪

ダイソーのポーチ
100円ショップダイソーの人気おすすめ商品をピックアップしてみました!

毎日セレブ級に忙しい日々を送っている私ですが、先日わずかな隙間時間に100円ショップに立ち寄ることができました。 大きめの店内だったので隅から隅までじっくりと商品をチェックし、最新の100円ショップの ...

続きを見る

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
アバター

nomado67

おすすめ記事

フェイスONワンピ 1

【2019年3月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト10を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目 ...

ロリコン文化 2

数年前に始まった美魔女ブーム。 当時は「〇〇歳なのに20代にしか見えない!」というお決まりのフレーズで、マスコミを中心に盛り上がっていましたよね。 一方で、そんな美魔女ブームを「年甲斐もなく若作りして ...

肌断食の感想 3

私は約五年程前に、アトピー性皮膚炎の症状が悪化しました。 その頃から【限りなくシンプルなスキンケア】を提唱する宇津木流スキンケアという肌断食を行っていました。 目次1 宇津木流スキンケアとは?2 宇津 ...

顔のたるみ予防グッズ 4

「最近顔が老けたな」 「でもあの人は同年代なのにすごく若く見える・・この違いは何だろう?」 と疑問に思ったことはありませんか? 人の顔が老けて見える最大の原因はシワではなく、たるみによる凹凸、影ができ ...

-便利グッズ

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.