ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報

100均のマグカップのフタが超かわいい&機能的!!

更新日:

100円ショップでかわいいマグカップのフタを買いました!

あっかいコーヒーを毎日2杯は飲むのですが、すぐに飲みきれない時、仕事の合間などに冷めてしまう&ほこりが入るのを防止しようとフタを購入しました。

f:id:nomado67:20151020180411j:plain

100均でデザインもチョコレートワッフルのような形でかわいらしく、

クリップがついているので、マグカップに簡単に取り付けることができます。

パカパカ開いたり、閉じたりしながらそのまま飲むこともできますし、

クリップでははさまず、マグカップの上にのせるだけでもフタとして機能します。

f:id:nomado67:20151020180913j:plain

デザインもかわいいし、パカパカ開けるので本当に便利!!

前、雑貨屋さんで、シリコン製のフタも購入したのですが、全く同じようなものが100均にもありました。しかもデザインもかわいい。

本当にここ数年100円ショップの商品のデザインや機能が向上してますね。

シリコン製は、今回のマグのフタよりも、しっかりとマグを覆う感じですね。

倒してもこぼれないんじゃないかって位(100均のものはわかりませんが)

普通にフタをして、ほこりや冷めるのを遅くしたいだけならコチラで十分だと思います♪他にもミルクティーブラウンの色違いもありました♪

キャドゥで購入しましたが、セリアにも同じものがありました。

製造元が同じなのか、同じ商品が別の100円ショップにも結構ありますね。

あったかい飲み物はすぐに冷めてしまうので、こういう蓋がひとつあると役にたちます。

秋冬のホットドリンクは身も心もあたたまり、癒されますね~(*´ω`*)

各記事で、いいねスターを押してくださった方ありがとうございます!

まだはてなブログを始めたばかりで各ボタンの機能がよくわかっていないのですが;

とても嬉しいです(*´ω`*)vありがとうございます♪

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.