ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

スキンケア

水谷雅子さんの美容法と愛用化粧品まとめ【美意識がすごい】

以前購入して今でも時々見返しているこの本↓

海外でもその美貌が話題に

18歳に見える美魔女、というキャッチフレーズで有名な水谷雅子サマの本です。

ストーリーに出ていた時からこの人誰!?と気になっていたので、本屋さんで見かけた時は迷わす手にとり、購入しちゃいました。

今でもたまに読み返しながら、どうしたら40代でこんなに若々しく綺麗な外見を維持できるんだろう??と研究中。

水谷雅子さんは海外(特にアジア)でも、若すぎる!20代に見える!と話題になったようですね。

水谷雅子さんの美容法に関する情報はデマも多い

色々な情報が飛び交っていますが、スキンケアに一日5時間かかける・・というのはどうやらデマ情報らしいです。

5時間もかけているそうですよ!なんて軽々しく記事にしてゴメンナサイm(__)m

皆、どうやったらあそこまで綺麗に若くいられるの!?と知りたいんですよね。

本当に水谷さんが使用している美容アイテムは?

この本には水谷さんの普段のスキンケアから食事、生活習慣などベーシックな情報が掲載されています。

水谷雅子さんの自宅

おうちはお庭とバスルームが素敵で、豪邸という感じがします。

やはり旦那様はお金持ちなのですね。

お医者様だとか・・素晴らしいっ

水谷雅子さんが使ってるもの

所で、この本には水谷さんが普段使用している美容アイテムがいくつも紹介されていますが、結構な種類が載っていて、コレ本当に使ってるの??と疑問を感じるものもチラホラ・・。

水谷さんが愛用しているスキンケアブランド

水谷さんが本当に使用したことのあるものが知りたいっ!

と思い色々調べてみた所、オラクルをスキンケアとして愛用していたそうです。

オラクルなら私も使ったことあるー!(∩´∀`)

実際はひとつのブランドにこだわらず色々なものを使いまわしていらっしゃるようですが、オラクルは確実に使用していたそうです。

私もオラクル愛用していますが、成分が本当に自然派なものばかりで、エキスが凝縮されていて濃い感じがします。

あとオバジCも水谷さんご愛用だそうです!

これも割りと気軽に購入できるし、取り入れやすいですね。

美顔器

定番のイオン導入はブロードイオンを愛用されているそうです。

15秒で完了するので毎日続けられる、とおっしゃっていました。

あと頭に特殊な電流を流して、頭皮、顔、身体のすべてにコンディションを整えてくれる

ガルバニックスパ システムⅡ】

という美容機器もご愛用だそうです。

 ガルバニック電流って何じゃ!?(;´д`)

と高度な美容知識に戸惑いつつ・・ちょっと調べてみました

ガルバニック電流とは(超適当な説明)

カイロ大学の、ガルバーニという医学者の男性が発見したそうです。

ガルバニック電流という超微弱電流が、体内を流れる電流を整え、血行を促進させたり、細胞を活性化させるために利用されるそうです。

エステサロンの高額メニューとして随分前から行われているとか。

一回ウン万円~

活性化された細胞が、お肌のハリ、潤い、ツヤ感を高めてくれるそうです。

高周波よりも、より自然なアプローチであるため、効果が持続しやすいそうです。

ヒドイ説明なので正確には、しっかりしたサイトさんで調べてみることをオススメ致します。

電流を頭皮に流すことでお肌も綺麗になるってことなのでしょうか。

ホームケアでここまでするなんてスゴすぎます。

やはりこういう日常の特別なケアが大切なんですねー(´д`)

水谷雅子さんの本

水谷さんは多数の美容本を出されています。

水谷さんご自身にフォーカスした本と、美容法が中心の本にわかれますね。

水谷さんのライフスタイル、美容法、ファッション、価値観すべて知りた~い(*´ω`*)というビギナーの方は、美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッドがおすすめ♪

美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッド


水谷さんの美容法や生活スタイルが写真つきで掲載されています。

昔の写真なども沢山載っていました。

昔の写真の髪型が聖子ちゃんカットで・・本当に年齢逆サバしてないんだってわかります(笑)

水谷雅子 スタイルブック


一冊目の本とのコンセプトの違いがしっかりと伝わる本。

より水谷さんご自身のプライベートに迫ったナチュラルな内容だと思います。

手料理や化粧品、お洋服、家の中のご様子など、より水谷さんのプライベートを知りたい方向け。

1日10分セルフケア 水谷式かっさビューティ


↑こちらはカッサマッサージについての美容本ですね。

お金のある人向けな美容ケアも少なくない

全体的にお金持ちオーラがものすごく出ています。

いいものを頂いて、美容にお金と時間をかけて、そして努力をして維持されているのだと思います。

美容へのこだわりもさすがです。

身体と美容に悪いものを減らす、引き算美容法

水谷さんはおやつは果物以外ほとんど召し上がらないようです。

なので美しさのベースはお金をかけることよりも、まずは引き算で無駄なもの、体に悪いものを省くという方法が一番効くと思います。

  • 喫煙を控える
  • アルコール分を控える
  • 洗顔のしすぎをやめる

などなど。

お菓子をやめられなくても、質のいい間食に変えるだけで違います↓

ララバー
栄養価満点で美味しい!ララバー(LARABAR)の味比べをしてみました。【美容にいいお菓子】

数年前に、エリカ・アンギャルさんの本で、ララバーを知りました。 ララバーとは? 原材料がデーツ(ナツメヤシの実)、ナッツ、各種ドライフルーツのみで作られた、添加物や保存料、着色料一切なしの身体に優しい ...

続きを見る

でもある程度年齢を重ねたらそれだけでは限界なので、年齢に応じたエイジングケアを取り入れていくのがいいのだと感じました。

ちなみに水谷さんは、毎日鏡で自分をよーくチェックされるようです。

全身の映る鏡で、ラヴェンナのように鏡の中のご自身を観察しながら、ケアを決めていかれるそうです。

本をご覧になればわかりますが、ものすごく美意識が高い方ですよ。

勉強になります!

まとめ

他にも、え!?コレ何??というようなスゴい美容機器がいくつか載っていたので、今度時間ができたら調べてみようと思います。

やはり年齢に応じたエジングケアはスキンケアだけでなく、機器を適度に取り入れながら行うのがいいんでしょうね。

私も現在はシンプルケア実践中ですが、美容マシーンなど適度なリッチケアも大切だと思っています。

相変わらず美を追求することは好きです。

目標は、高収入+キレイの両立です!

働いてくたびれるんじゃなくて、働いてキレイになりたいです。

水谷さんはお綺麗なだけではなく、気品もおありな所が素敵ですね。

コメントも柔軟で、考え方もしなやかな方なのかな、という印象です(*´ω`*)ステキ~☆

  • この記事を書いた人
アバター

nomado67

-スキンケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.