ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

エイジングケア

美魔女の月の美容代は平均7万8千円!?

更新日:

先日某メディアで紹介されていた美魔女(35歳以上で美しく年齢を重ねた美女のことらしい)の月の平均美容代のアンケートをとった所、なんと

月7万8千円(!)だったそうです。

f:id:nomado67:20151115135759j:plain

やはりお金持ちが多いのでしょうね。

それか他のことを節約し美容代に一気に投資されているのかもしれません。(それでも多いですね)

まぁこれはあくまで一部のデータですので実際は同じ位綺麗な人でも美容にかけるお金はマチマチだと思います。

ただ美容レーザーやマシーンは月1回で2~5万円はしますのでそう考えると月7万8千円って結構リアルな数字なのかも。

私は今のところそこまでお金はかけていませんが自分の肌のために最低限のことをしてあげたいって思うと月2万円位はほしい所です。

私の場合稼いでるので、自分の収入の範囲で今月は美容のために何をしてあげられるか・・と検討します。

でも多くの主婦の場合、家計のやりくりをしながら、共働きをしても月のお小遣いは1万円あればいいほう、という方など美容に投資できるお金がある程度限られている方も多いと思います。

そいういう人程、賢く美容法を選んでより少ない投資で最大限の恩恵を受ける知恵が役立つのではないかと思います。

私も無駄に効果な美容代は払いませんし、これは肌のためになる、綺麗になれる、と思うものだけに絞りお金と労力を投資します。

月の美容代予算が1万円以内の場合

○スキンケア 白色ワセリン(500円)

○シャンプー、リンスなし 湯シャンに切り替える(0円)

○月に2回皮膚科もしくはクリニックでプラセンタ注射1アンプル(1,000円程度)

○月に一回美容クリニックのトライアル美容マシーンを受ける(初回トライアルは1,000円~7000円程度で受けられる所多し)

これで月1万円の予算で申し分のないスペシャルなケアができます。

さらに言うと、月2回のプラセンタ注射はかなり美肌にいいですが、

効果は4~5日程です。

ですので注射の間隔が空いてきた場合にプラセンタのサプリメントを常備しておくとさらによいです。

プラセンタのサプリメントも初回トライアルで大体500円~1,000円程度で一か月分買えます。

私は先月3社のプラセンタサプリメントを初回トライラル割引で購入しました。注射にいけない週や疲れてきた午後などこまめの飲んでいます。

お肌がしっとりしてくるので注射同様なかなかいい感じだと思ってます。

動物由来のプラセンタがいい感じです。植物性のプラセンタは原理がわけわからないので避けてます。

ちなみに、スキンケアがワセリンのみってありえないだろ!!(`公´)

という声が上がってきそうですが、肌断食はお肌の若返りにもっとも効果的だと思います。

むしろ美容液やクリーム等をお肌に塗りこみ、ターンオーバーを遅くし、乾燥肌、敏感肌にしてしまうほうが老化が早まるのではないかと思います。

これについては肌断食の過去レポがあるのでそちらをどうそ。

冬はきつかったですが、この時期になりもはや化粧品(スキンケア)は一切に必要ないと感じています。

お風呂あがりはややつっぱりますが数時間もしればしっとりさっぱりの軽い肌になります。

このことはアンチエイジングの鬼で知られる勝田さんの本にも書いてありますし、宇津木先生の本を見て頂いたほうが参考になるのでは、と思います。

夜はお肌のターンオーバーが促される時。

できれば肌の上にはなにも塗らないほうがいいんです。

これまでずっと消えなかった手の甲にある湿疹を3ヶ月間何も塗らずにほっぽっておいたら、自然と肌が再生してきて湿疹の部分が通常の肌と同化してきました。

肌断食って効果を実感するまでに半年位はかかるみたいですね。

ですのでスキンケアはしたければしてもよいけれど、基本的にパックや乳液、化粧水、クレンジングなどは必要ないと感じています。

特にパックや化粧水は肌を乾燥させますのでわざわざお金を払って肌に悪いことをする必要ないです。

というわけで、月1万円以内の美容代予算でもかなりスペシャルなケアができるものなんですよね。

私のこれまでの経験からいって無駄なスキンケア代よりも、クリニックで内と外からダイレクトにお肌をケアする、これが一番いいと感じています。(ただし、メスを入れるものや注射はしません。マシーンのみです)

ちなみに月一万円すら美容代が捻出できない、という方、

今はブログライターなどネットでいつでもどこでも簡単に1万円程度なら稼げる時代ですので、ぜひ隙間時間にトライしてみるのもいいと思います。

私の友人は子育て中ですが、ブログライターで一日1時間程度の作業をしながら月1万2千円位稼いでますよ(・ω・)

頑張ってる自分の肌もちゃんと大事にケアしてあげたいですよね。

というわけで月1万円以内でもスペシャルケアは可能です。

お金がないから・・と諦めてしまわずに、より効果的でお徳な方法で、美を維持してみてくださいね。

※ちなみにプラセンタ注射等受ける前に、注意事項等をよく聞いてから各自のご判断で受けてくださいませ。

献血ができない、など色々と説明されるはずです。美容マシーンもリスク等の説明があります。

※基本的な食事、睡眠、運動ができた上ではじめて生きるスペシャルケアです。どんなに高いお金をかけてケアしてあげても、睡眠不足や栄養不足、運動不足では効果は実感できません。(私の実体験より)

これは2015年1月9日 に書いた記事です。

★水谷雅子さんが愛用している美容アイテムプラセンタ注射はもうしてません('ω')病院通うのがめんどくさくなっちゃった。

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-エイジングケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.