ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

紫外線(UV)対策

サングラスホルダーが便利【メガネを快適に持ち運ぶ方法】

更新日:

頻繁にメガネやサングラスの掛け外しをする人向け

毎年一個は必ず買ってしまうサングラス。

サングラスやメガネって毎日手放せないけれど、ちょっとはずしたい時、いちいちバッグの中にしまうのが面倒くさくないですか?

私は面倒なので服の襟元に引っ掛けていたのですが、サングラスが大きくて重いだけに、服の襟元がよれてきてしまうんですよね。

なにかいいものはないか・・・と探していた所、こんな素晴らしいものを見つけました!

サングラスホルダーが便利

首からネックレスのようにかけて、リング部分にサングラスやメガネをひっかけて持ち歩ける、というまさに求めていた理想のものです!

メガネホルダーはオシャレで機能的!

こんな便利なものあったんですねー(´・ω・)

私は自分で紐を変えて、カスタマイズしました

メガネを持ち運ぶ

私は真鍮だと汗でかぶれてしまうので、皮ひもタイプが丁度いいです。

夏場はいつでも、光がさせばサングラスオンです。

何故今まであるのを知らなかったのだろう・・と思います。町中であまり見かける機会がなかったからかもしれません。

カジュアルからフォーマルまでデザインが豊富

サングラスホルダーは沢山の種類が販売されていて、デザインも好みのものを選び放題です。

キレイめなファッションの多い人やオフィスで使用したい方は、細めの上品なデザインのメガネホルダーが合いますね。

反対にカジュアルな服装の多い方は、ごつごつした感じのデザインもよさそうです。

お値段も1000円台位からあるので、今後はこういうアイテムを使用してメガネやサングラスを携帯しようと思います。

おまけ:最近流行りのサングラスのデザインは?

UV対策マニアとしては、今年はどんなサングラスが出ているのか毎年お店で物色するだけでも興奮します♪

サングラス流行り2018

大き目フレームサングラスは定番

ここ10年以上は大き目フレームのヴィンテージ系サングラスが定番となっています。

今年は同じヴィンテージでもガーリーテイストなものや、バタフライ型など、デザインに遊び心を加えたものも人気です。

ダイソーのサングラス

最近では100円ショップでもおしゃれで遊び心のあるサングラスが販売されていて驚きです。(300円だったりもしますが(;´∀`))

特に今年はダイソーのサングラスコーナーの充実ぶりがヤバかったです!

ハート型フレーム星型フレームなど、できるだけ低価格帯で欲しいデザインのものもありました。

町中で使用するのは若干勇気がいりそうですが、写真をとってSNSにあげる際に装着するなど、アートファッション的に使うのにもありですね。

メタルフレーム

大き目サングラスは好きだけど、安っぽいものは好みじゃない!という方は、メタルフレームのサングラスがおすすめ。

味があって素敵ですね。(鼻盛りもあるのでズレ落ちにくい)

メンズライク

他にもシャープでメンズライクなデザインを好む女性も増えているようです。

オーバーサングラスタイプなら横からの紫外線も防げて機能性も抜群ですね。

私はデザインも気にしますが、機能性を最重要視してサングラスを選んでいます。

紫外線、ブルーライト、近赤外線をトリプルカットできるものがお気に入り。

レアグラス
ブルーライト、近赤外線、紫外線カット効果のあるサングラス(メガネ)の実際のカット率一覧と比較

目次1 目と肌を守るブルーライト、近赤外線、紫外線カットサングラス(メガネ)2 近赤外線、ブルーライトが目や肌に与える悪影響3 近赤外線カットサングラス(メガネ)で目と目の周囲の肌を守る3.1 サング ...

続きを見る

まとめ

普段使い、実用性重視のサングラスから、自撮り、イベント用の遊び心のあるものまで、用途に合わせて気軽に取り入れることのできるサングラスは魅力的なファッションアイテムですね。

持ち歩くのが面倒になって家に置いたままだと意味がないので、少しでも快適に持ち運び&掛け外しできる方法で、メガネをガンガン活用していこうと思います。

さんじょー
今後も毎年、素敵なサングラスとの出会いを求めて物色していきます!
鼻パッド
鼻パッドのないセルフレームメガネにオススメ!シリコン鼻パッドを購入しました!

目次1 セルフレーム眼鏡用の鼻パッドを購入しました2 安い、使いやすい3 鼻盛りを調整する時に注意したいこと3.1 鼻パットを後から自分でつけた場合3.2 鼻パッドを自分で取り払った場合4 鼻盛りは後 ...

続きを見る

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人

nomado67

おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-紫外線(UV)対策

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.