ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報

たるみ予防グッズ プーペコの感想

更新日:

最近表情筋トレーニングをしばらくサボッていたせいか、左頬にうっすらできかけていたほうれい線が目立ってきた・・(@/д\@;)

ペットボトルで頬や口元の筋肉トレーニングを一日5分程してるけど対した成果もなく、真剣に悩みはじめました。

以前購入したスリムホホは頬の皮膚を引っ張って細胞を傷つける恐れが濃厚なのと皮が伸びて余計にたるみが目だってしまったなので、今回は顔の皮膚を引っ張ったり、シワがくっきり出るような器具を避けました。

ネットで偶然見かけた衝撃的な写真が忘れられなくて、お試しで買ってみたのがコチラ。

プーペコ。

f:id:nomado67:20151125223307j:plain

楽天で購入。2個入りでした。

こちら、使用方法は基本的にペットボトルと同じ。加えて、力を入れたり、ゆるめたりしながら口元~頬の筋肉を鍛えてゆく。

こちらは、スリムホホのように皮膚を引っ張らないし、変なシワもできないので安心して使用できます。

でも思っていたよりもとても大きので、顎関節症のような人は使えないかも。私の場合、問題なく使えたので、こちらでせっせと筋力つけてます。

使いはじめて1ヶ月位ですが、少しづつほほの筋肉が引きしまし、全体的にはりが出てきた気がします。

目の下の筋肉も同時に鍛えているので、落ち窪む回数も減ってきた。

ただ一日一回じゃ足りない感じですね一日3回5分程度続けたほうがいいかも。

アロマを入れるスポンジがついてますが、全く使用してません。使い終わった後はササっと洗って乾かしておけばいいだけなのでお手いれが楽なのがいい。

最近久しぶりにパタカラ見たら値段がすごく上がっててびっくりしました。数年前はもっと安かったのよね・・?値上げ・・??

しかもパタカラの場合、トレーニング中シワを作ってしまうし、口まわりの皮膚を引っ張るのでおそろしくて使えません。

顔の筋肉が垂れる原因って筋肉が固くなって柔軟性が失われるのも大きな原因なのだそう。固く柔軟性を失った筋肉を無理やり外部から引っ張ると、細胞が破壊されて、ますます皮膚たるみのもとになるとか。

なのでお顔の皮膚は、刺激を与えずに、自然な形で鍛えてあげたいです。

よく、あいうえお体操でたるみが予防できると大きな口をあけて体操している人がいるけど、あれ、シワが深くなっちゃうんですよね。

筋力を鍛えたいなら、シワができないよう手で押さえながらあいうえお体操しないと、筋力とシワが同時についてしまいます。

あと、笑う時に下の歯が見えるような笑い方がクセになってい人はほうれい線ができやすいんだとか。(上唇、頬の筋肉を使っていないから)

普段の寝癖、表情癖も合わせて気をつけたいと思います(・ω・)
★【プーペコ 2個組】プーペコ 販売店
一個なくしてしまいました(;^ω^)二個入りでよかった。

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.