ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報、オピニオン

おしゃれなスマホポーチ購入しました♪

更新日:

スマホ専用ポーチを購入した理由

これまでスマホはデコカバーのみでそのままバッグに入れて使用していたのですが、バッグの中にしまってしまうと電話やメールがきてもなかなか気づけないんですよね。

しかも荷物で一杯のバッグの中からスマホを掘り出すのも一苦労・・。

私のスマホは超大型なのでポケットには納まりきりませんし、ポケットからポロッと落ちて画面が割れる・・というリスクもありますからね。

私の友人はトイレでかがんだ際、ポケットからスマホが落ちてお陀仏になってしまったそうです・・。もっと便利にスマホを持ち歩けるアイテムないかな~(´・ω・)なんて探していたら、ありました!

f:id:nomado67:20151126144310j:plain

スマホ用ポーチです☆

かさばらない、シンプル、安っぽくないスマホポーチが理想

ガジェットケースと似ていますが、こちらはマチがあまりなく平たいスマホを持ち運ぶ用に作られた(多分)ケースです。

肩からサッとかけられるショルダー仕様と、裏面の引っ掛けと、金具(これは100均一でGETします)を繋いでベルトにつけてもOKの2WAY仕様です。


f:id:nomado67:20151126144338j:plain

↑裏側(体に当たる側)ここに、金具つければ美容師さんみたいにベルトにつけられます。ウォーキングの時によさそう。

こういうのいくつか探したのですが、私の携帯のような大型のものはギリギリ入りきらないものが多く、留める部分が2段階になっているコチラなら大丈夫かな~と思って決めました。デザインももっさりしてなくておしゃれです。

f:id:nomado67:20151126144422j:plain

大きい私のスマホもデコカバーつけたまますっぽり入りました☆ただ横幅と縦幅結構ギリギリ(;^ω^)

2段階留め具なのでしっかりパチっととまります。アイフォンなら余裕で入るんじゃないかな。

ただ、通常のガジェットケース感覚でタバコも小銭入れも・・というのはマチが少ないので難しいかも。カード位なら入りそうですが。

f:id:nomado67:20151126144436j:plain

↑気に入ったのでイロチでブラウン(光沢ミックスなしタイプ)もGETしちゃいました☆すごくシンプルなのでどんなお洋服でも合います。

ショルダーとしてかけみて、ヒモの長さもバッチリ丁度いい♪163cmで丁度腰下あたりにスマホがフィット。歩いてもバンバン衝撃が加わる感じじゃないので安心しました。

見本のモデルさんの着用イメージではヒモが短い印象でしたが、実際、標準的な斜めショルダータイプの長さ、といった感じでした。

これで外出先でもすぐに携帯をいじれるし、ちょっとお出かけ~の際もサッとかけれて本当に便利になりました。デザインも大人っぽくてどんなお洋服とも合いそうなのでヘビロテしそうです~♪実用度高そうなので満足です☆

ちなみにこのポーチ、特定のブランドが出していものですが、お値段が少し安いものにそっくりだけど、金具とか微妙に違いものが同じモデルさん写真で売られてました・・。あれって模倣品なのかな?

金具の形状が使いにくそうだったのでこちらにしましたが、まぎらわしいと思います。今回購入したのはコチラのお店↓
★iPhone5/iPhone4/iphone4Sなどのスマートフォン向けのオシャレなバッグ♪Gucciny

レビューでおまけをつけてもらえますが、なんじゃこれ?(失礼)ってものだったのでおまけは期待しないほうがいいかも。

使い捨て用のボディスポンジ?のようなものを頂きました(;´∀`)

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

おすすめ記事

フェイスONワンピ 1

【2019年3月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト10を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目 ...

ロリコン文化 2

数年前に始まった美魔女ブーム。 当時は「〇〇歳なのに20代にしか見えない!」というお決まりのフレーズで、マスコミを中心に盛り上がっていましたよね。 一方で、そんな美魔女ブームを「年甲斐もなく若作りして ...

肌断食の感想 3

私は約五年程前に、アトピー性皮膚炎の症状が悪化しました。 その頃から【限りなくシンプルなスキンケア】を提唱する宇津木流スキンケアという肌断食を行っていました。 目次1 宇津木流スキンケアとは?2 宇津 ...

顔のたるみ予防グッズ 4

「最近顔が老けたな」 「でもあの人は同年代なのにすごく若く見える・・この違いは何だろう?」 と疑問に思ったことはありませんか? 人の顔が老けて見える最大の原因はシワではなく、たるみによる凹凸、影ができ ...

-情報、オピニオン

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.