ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

メイクアップ

板野友美風ヘアスタイルのコツ

更新日:

  • AKBの中でもヘアメイクを真似したい!という声の多い板野友美ちゃん。美容院でも板野友美風ヘアの人気は今だに衰えていないそうです。

ともちんといえばロングヘアですが、あのかわいさと大人っぽさが絶妙の巻き髪が素敵ですよね。

ともちんのような髪型は大人っぽい顔立ちの人がやると老けてみられやすいですが、顔周りをフワッと巻いていることと、軽さを感じさせる明るいカラーのおかげでかわいい印象になります。

【特典生写真無し】ふいに(type-B)(DVD付)

ともちんはよく自分でアイロンで巻いていますよね。ですので基本的にパーマではなくストレートの地毛を巻いているのだと思います。

板野友美風巻き髪のコツ

  •  太めのアイロンを使用すること
  •  温度を高温にして一気に巻くこと(ツヤが出るそうです)

というコツがありますが、実際には動画を見たほうが理解しやすいですよね。

ともちんヘアのスタイリング法を丁寧に説明してくれている素晴らしい動画を見つけましたのでリンクを貼らせて頂きます。

前髪の巻き方に大きなポイントがありそうですね。

ただこのともちんヘア、アイロンを使う際、癖毛の人は毛根部分の毛をある程度伸ばしてうねりを修正しないと綺麗に巻けないんですよね。

癖毛にとってはそこがまず大変で、巻きに入る前に疲れてしまことも多いと思います。

このともちんヘアはパーマでも十分再現可能ですので、パーマが綺麗にかかりやすい癖毛の人は面倒なスタイリンクに煩わされるよりも思い切ってパーマをかけてしまってもいいと思います。

今ならデジタルパーマや3Dなど髪に比較的易しく、正確なパーマも沢山ありますのでそのようなコースを利用してみてもいいかもしれません。

ともちんヘアは男女ともにウケがいい髪形ですし、アレンジも楽しめるので魅力的だと思います。

この記事は2012年11月22日に書かれたものです。

懐かしい記事。この頃AKBの勢いがスゴかった・・('ω')

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これだ ...

no image 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 今では紫外線だけでなく、近赤外線をカットするサングラスや日焼け止めを使用する人も ...

no image 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、今 ...

no image 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、15時以降は「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでま ...

-メイクアップ

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.