ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

ダイエット

毎日間食している(お菓子を食べている)女性と男性の割合

更新日:

ここ最近また食生活が乱れてきてます。

以前までは糖化と酸化を防ぐためにお菓子選びにも余念がなかったのですが、あまり老けてこないことをいいことに、チョコレートやポテチを食べまくってます。

身体に優しいお菓子

でも最近うっすらとほうれい線予備軍を発見し、これはまずい(。u。;)と再び生活習慣を見直すことにしました。

お菓子は美容に悪い、けどやめられない!!

お菓子断ちってツライけど、ほんの数週間続けるだけで見違える程お肌の調子よくなるんですよね。

美容のためにはお菓子を控えるに越したことはないのですが、やっぱり癒し効果や空腹感をまぎらわすには手放せない・・と感じている人はすごく多いはず。

そこで、他の人達は一日にどれ位お菓子食べてるんだろう?と素朴な疑問を感じました。

他の人がどの位の頻度で食べているのかがわかれば、それ以下に抑えれば出しぬける(?)んじゃなかと思ったのです(´-∀-`)y

毎日間食している女性はたった46%!!

あるサイトにとても興味深いデータが掲載されていました。

2018年現在、そのサイトは削除されていました。

そのサイトの調査によると

ほぼ毎日お菓子を食べている女性は全体の46.1%だそうです。

意外に少ない・・!と思いました。

ちなみに私は最近毎日食べてます(しかも寝る直前まで・・)

週に一回食べる女性は80%を超えていたのですが、毎日食べる女性は半分以下なんですね。

日本の女性がスリムな人が多いのも納得です。

毎日間食している男性は女性よりも圧倒的に少ない

一方男性の場合、ほぼ毎日間食いている人は21.8%だそうです。少ないですね。

 女性は甘いもの、男性はスナック系のお菓子を食べる人が多い

しかも女性の間食するお菓子のナンバー1はチョコレート系だったのに対し、男性はスナック系が1位らしいです。

スナック系ってポテチとかうまい棒とか・・?私も完全にこっち派です(°-°;)

女性は脂っこいものよりも甘い系なんですね。

でもチョコ系は糖化にモロ直結なので要注意ですね。

スナック系も添加物や酸化した油で、老化と病気のリスクありますが。

一日あたりの、間食(お菓子)で摂取していいカロリーの上限は??

こちらのサイトを見ると

一日の間食カロリーの上限は200キロカロリーが望ましいそうです。

あっという間に食べ終わってしまうコイケヤのポテチでも超えてしまいますね。

クッキー系ならほんの数枚でアウトでしょう。

ララバー一本でギリギリ200キロカロリーという所でしょうか

ララバー
栄養価満点で美味しい!ララバー(LARABAR)の味比べをしてみました。【美容にいいお菓子】

数年前に、エリカ・アンギャルさんの本で、ララバーを知りました。 目次1 ララバーとは?2 ララバーの味と価格3 ララバーの味4 ララバーの価格5 現地のネット販売店なら半額で購入できる5.1 アイハー ...

続きを見る

やはり今まで間食が過ぎていたのだな~と反省しましたm(__)m

これからは間食は週3日位にして、お腹が空いたら飲み物を飲んでサラダを頂こうかと思います(´Д`;)

2012年11月17日の記事です。

みなさん、想像以上にお菓子食べていない(間食していない)ことに驚きました(;´д`)

スリムな人が多いですもんね。

間食がフルーツのみっていう人も増えているそうです。

間食って一回食べだすと癖になるんですよね~。

とりあえず、ストレス間食と暇つぶし間食だけはしないよう気を付けます(; ・`д・´)

動物園クッキー
老けなくて美味し~い、身体に優しいお菓子♪

甘いもの大好き、スナック菓子大好きの私。 お菓子は美味しいけれど、添加物が多い、油が酸化している、など美容にあまりよろしくありませんよね。 今も市販のポテチが大好きで頂きますが、成分良好で美味しいお菓 ...

続きを見る

スポンサーリンク




おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-ダイエット

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.