ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

メイクアップ

美しすぎる40代 水谷雅子さんがスゴい・・。

更新日:

初めて雑誌で水谷雅子さんを知った第一印象

美ストーリーに読者モデルとして登場してからその若々しさ、美しさであっという間に話題になった水谷雅子さん.

私もはじめてみた時、正直一緒に映ってる君島十和子さんより綺麗じゃん・・って思いました。

美しすぎる40代 水谷雅子さん

先日本屋さんに寄ったら、その水谷さんの美容本が平積みにされていて思わず手にとってしまいました。


テレビ出演時のどのアングルでもお美しいので写真でごまかしてる感もないし・・ほんとすごいです。

さすがに20代前半には見えませんが、20代半ば~に全然見えるし、不自然な感じがしないのですごいなぁって思います。

水谷雅子さんの本

水谷さんは多数の美容本を出されています。

水谷さんご自身にフォーカスした本と、美容法が中心の本にわかれますね。

水谷さんのライフスタイル、美容法、ファッション、価値観すべて知りた~い(*´ω`*)というビギナーの方は、美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッドがおすすめ♪

美魔女ビューティ 20歳若返る魔法のメソッド


水谷さんの美容法や生活スタイルが写真つきで掲載されています。

昔の写真なども沢山載っていました。

昔の写真の髪型が聖子ちゃんカットで・・本当に年齢逆サバしてないんだってわかります(笑)

水谷雅子 スタイルブック


一冊目の本とのコンセプトの違いがしっかりと伝わる本。

より水谷さんご自身のプライベートに迫ったナチュラルな内容だと思います。

手料理や化粧品、お洋服、家の中のご様子など、より水谷さんのプライベートを知りたい方向け。

1日10分セルフケア 水谷式かっさビューティ


↑こちらはカッサマッサージについての美容本ですね。

お金のある人向けな美容ケアも少なくない

またお金持ちオーラがものすごく出ています。

いいものを頂いて、美容にお金と時間をかけて、そして努力をして維持されているのだと思います。

美容へのこだわりもさすがです。

水谷雅子さんが使ってるもの
水谷雅子さんの美容法と愛用化粧品まとめ【美意識がすごい】

以前購入して今でも時々見返しているこの本↓ 海外でもその美貌が話題に 18歳に見える美魔女、というキャッチフレーズで有名な水谷雅子サマの本です。 ストーリーに出ていた時からこの人誰!?と気になっていた ...

続きを見る

 身体と美容に悪いものを減らす、引き算美容法

水谷さんはおやつは果物以外ほとんど食べないようです。

なので美しさのベースはお金をかけることよりも、まずは引き算で無駄なもの、体に悪いものを省くという方法が一番効くと思います。

  • 喫煙を控える
  • アルコール分を控える
  • 洗顔のしすぎをやめる

などなど。

でもある程度年齢を重ねたらそれだけでは限界なので、年齢に応じたエイジングケアを取り入れていくのがいいのだと感じました。

これは2012年8月29日に書いた記事です。

ちなみに水谷さんは、毎日鏡で自分をよーくチェックされるようです。

全身の映る鏡で、ラヴェンナのように鏡の中のご自身を観察しながら、ケアを決めていかれるそうです。

本をご覧になればわかりますが、ものすごく美意識が高い方ですよ。

勉強になります!

補足:美魔女という言葉は死語だと思う

これから書くことは、完全に私の個人的な見解なのですが。

マスコミなどで多用されている美魔女という言葉には違和感を感じております。

もちろんその言葉がブームとなり、水谷さんを知るキッカケとなったのは事実です。

ただそろそろ終わってもいいブームなのでは?とも感じています。

女性は若く見えて、従順で、男性に尽くすのがいいこと、という前近代的な価値観に踊らされている印象を受けます。

 

また、とにかく外見が若く見えて綺麗な女性が勝ち!という外見至上主義的な見方に拍車をかけ、他の女性達にプレッシャーを与えることにもなりかねせん。

日本も先進国として、成熟してきた今、もう年齢や若々しさ、従順さという男性優位視点の価値観に踊らされない、品格と知性を持つ女性が増えてくる頃だと思います。

ですので、美魔女ブーム自体は、そろそろ終わって欲しいです。

水谷さん個人のことと関係なく、ブームの根底にある価値観が時代錯誤なのではないか?と感じたということです(;´д`)

キャッチーなフレーズだとは思うのですが・・ね。

  • この記事を書いた人
アバター

nomado67

-メイクアップ

Copyright© さんじょーのブログ , 2019 All Rights Reserved.