ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

エイジングケア

100円ショップのリフトアップベルトの効果と感想

更新日:

100円ショップで偶然見つけたリフトアップグッズ

リフトアップサポートベルト100円

こういうの、ずっと欲しいと思ってたから見つけた時は運命を感じました(´Д`)

しかもこれ、顔に当たる部分が程よくソフトに低反発してて、かなり効きそうな感じです。

顔は身体に比べて筋力がつきにくく重力に弱い

常に無防備なまま重力にさらされ続けている顔。

服では補正商品が沢山あるのに、顔の補正グッズはなかなかないですよね。

顔は筋肉が体に比べてつきにくい上に、 なんのサポートもされていないので 年齢とともにたるみ速度が加速してしまいます。

たるみを予防するには、ひたすら表情筋を鍛えるしかなかったんですよね。

でも表情筋もやりすぎるとシワになるし、皮膚を伸ばして筋肉を鍛えるグッズは恐ろしくて使えないので、家にいる間はこれで重力で下に引っ張られないよう頑張ります!

100均のフェイスリフトアップグッズの効果と感想

程よい低反発で、アゴにあたる部分はやわらかく、頭はマジックテープでかなりしっかり固定することができます。

たるみ対策まとめ

これ、つけてみてわかったんですが、顔の輪郭のたるみには有効ですが、ほうれい線の部分のたるみには そこまで変化なし。

でも顔まわり(フェイスライン)のたるみが結局ほうれい線にもつながるので、顔まわりをベルトで垂れないようにサポートする=ほうれい線予防にも繋がると思います。

ただ3時間以上連続でつけてると後頭部が痛くなるので、適度にハズしてます(´ω`)

100円とは思えない使用感のよさサポート感があります。

わけわかんない食べ物やグッズでたるみ対策をするよりも、こちらの方が現実的で費用もかからないしオススメ。

これなら顔の皮膚を無理に伸ばさず、 負担をかけずにたるみ予防できそうです♪

まとめ

以前100円ショップで購入した背筋矯正ベルトを1ヶ月してたら、猫背がかなり改善されたので今回のコチラも期待大です♪(´∀`*)

今回はキャンドゥで購入しました☆

2012年5月13日の記事です。

100円で十分の使い心地&クオリティです。

今は面倒になってほとんど使用していませんが、パソコン作業中だけでも使用する習慣をつけるとたるみ予防になると思います。

背筋矯正ベルトはかなり効果あったのですが、面倒くさくなって使用しなくなってから、また猫背っぽくなってきました(;´Д`)

やっぱりちゃんと継続して使用しないとダメですね。

100均の美容グッズ、トレーニンググッズはかなりいいものがあるので時々チェックしてます。

100均ではないけれど、こちらもおすすめ。

プーペコ
たるみ予防グッズ プーペコの感想

最近表情筋トレーニングをしばらくサボッていたせいか、左頬にうっすらできかけていたほうれい線が目立ってきた・・(@/д\@;) ペットボトルで頬や口元の筋肉トレーニングを一日5分程してるけど対した成果も ...

いちおうその後のリフトアップベルトの感想記事があったので、まとめて載せておきます。

リフトアップベルト使用後、一週間目の感想

先日購入した100円ショップのリフトアップベルトですが、約一週間以上家にいる間つけてます。

これね。。想像以上にいいですよ。

あんまり人に教えたくないけど、かなり効果高いと思います。

重力にさらされる時間を減らすだけでこれ程、肉の垂れの進行をくいとめられるとは思いませんでした。

これをつけてると、今まで起きている間、顔を常に下に引っ張ってたんだなぁ、そりゃたるむハズだわ~と実感しました。

胸だって、ブラジャーをしていなかったら何倍ものスピードでたるむんでしょうね。

なので、家族にアホ扱いされても、家ではこのリフトアップベルトをつけ続けます。

最近背筋矯正ベルトもまた付け出したので、家ではほんと異様な姿です。

でもこれもまた効くんですよね。

顔面をスッポリ覆う紫外線対策グッズが欲しい

今は夏の厳しい紫外線対策から顔を守るため、家で被る用の、ヒジャブ(アラブの女性がかぶっている目以外隠れるアレです)も欲しいな~なんて考えてます。

意外に涼しいし、UV効果最強なので、興味深々です。

それまでは古いTシャツに両目の部分と口の部分の穴を開けて、頭から被っていたんですが、家族の冷ややかな目と宅配便の配達にきたお兄さんに見つかって、とんでもないインパクトを与えてしまったようなので・・(-∀-)

ヒジャブならファッショナブルですしね~。

たるみ対策まとめ
見た目年齢が10歳若返る!オススメのたるみ解消法&グッズまとめ【老けて見える最大の原因は顔のたるみ!!】

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人
さんじょー

さんじょー

敏感肌でアトピー質。薄毛対策中のノマドワーカー。時短でコスパのいい美容法が大好き。

おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-エイジングケア

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.