ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

情報

敏感肌のための爪にやさしいマニュキア&リムーバー

更新日:

スキンケアやメイク用品なんかはオーガニックブランドが沢山でてきて、よく吟味すれば敏感肌でも使える成分安心のコスメは増えてきてるけど、どうしても成分良好が難しい爪に塗るマニュキア。

オーガニックブランドでもマニュキアまではなかなか難しいらしく、あまりないんだよね。

そもそもマニュキアで爪が傷む原因はマニュキアを落とす時のリムーバーのダメージの方が大きい。

リムーバに含まれるアセトンという成分が爪の黄ばみの原因となったり、爪を乾燥させたりして、見た目にもハッキリわかる位爪をもろくしてしまう。ほかにもトルエンホルムハイドなど爪を傷める成分が沢山マニュキアに含まれてる。


↑プロヴィダのツヤあり。
足のツメを水虫などの真菌や物理的な損傷から守る特別な保護液の役割もある。

ベースコート。一度つけると何日も保護効果あるので温泉など雑菌が多い所へ行く時はかかせない。

ネイル用品を選ぶ基準で敏感肌の美容オタクとしては、、

マニュキア選び

○速乾性の優れたマニュキアは爪を傷めやすいので避ける

トルエンフリー、ホルムデハイドフリーのもの

リムーバー選び

○アセトンフリーのもの

○安い除光液は使わない

最低この各2点を守る。

ドラッグストアやデパートではまず見つけられないだろうな(^。^;)

その基準をクリアしたブランドは、、

★スパリチュアル (SPARITUA)

→高級エステの有名ブランド。爪用トリートメントが充実。

★ZOY

→アメリカの高級ネイルブランド。 ホルムアルデヒドフリー。

★プロヴィダ

→石油系化学成分をまったく含まない、天然由来成分だけでつくられたネイルグッズを製品化している素晴らしいブランド。大好きです♪

↑こういう少数だけど成分にこだわったマニュキア&除光液を出してるブランドはありがたい(^。^)

ゴンは成分にこだわるからいつもドラッグストアは素通りでお取り寄せばかりしてます。。デパートのコスメ売り場は、、色々と思う所があるので(笑)そのうち書きます。

爪は人目につきやすい部分であり、知性や品格が一番出る場所だと思っているので、ちゃんとキレイに塗られたマニュキア&キレイな爪は常にキープしていきたい☆

スポンサーリンク




おすすめ記事

1

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ これ ...

紫外線と近赤外線 2

紫外線よりも怖い近赤外線 私は3年前位に、紫外線よりも波長が短く、大量に降り注いでいる「近赤外線」の存在を知りました。 近赤外線とは? 0.72~2.5マイクロメートルの波長の短い赤外線 太陽光の内、 ...

窓用UVカットフィルム透明 3

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない 今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。 毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、 ...

ツバ帽子ストッパーリボン 4

日差しが強い日でも強風だと日傘は使えない 今年も日差しが強くなり、毎日チェックしているgooの紫外線量予報でも、「紫外線強い 肌へダメージが加わるまでおよそ30分」という表示になる日がでました! いよ ...

-情報

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.