ノマドワーカー。美容に関する話題が中心のブログです。

さんじょーのブログ

スキンケア 敏感肌、アトピー

美容にも悪い!口呼吸睡眠を防ぐ超便利グッズ

更新日:

口呼吸睡眠をやめたい

普段気をつけていても、寝ている間はほぼ100%口呼吸な私。

普段でも気を抜くと口呼吸してます(;´д`)

口呼吸による健康への害はた~くさんあるけど、美容に関してもかなり悪影響です。

口呼吸が健康と美容に悪い理由

  •  口呼吸をしてると、本来鼻で防ぐはずのさまざまな物質がそのまま肺に入り込む。
  • その結果、白血球を大量に消費し、体が酸化してしまう。病気になる可能性も上がる。
  • 口呼吸により気道のまわりが圧迫されて、睡眠時無呼吸症候群の原因になる。
  • 鼻呼吸なら鼻が詰まってない限り、どんな寝がえりをうっても気道がふさがれることはない。
  •  その他、アレルギーなど色々な病気にかかりやすくなる。
  • 口を開けている状態だと、筋肉は緩んだ状態でいるから、フェイスラインがだらしなくぼやけてくる。ブルドック顔や老け顔の原因に。

アレルギー体質の人は口呼吸睡眠を治したほうがいい

特にアレルギー持ちの人は睡眠時、口呼吸の人が多いらしい(@_@;)

私もアレルギー体質だけど、やっぱり口呼吸がいけないのかもしません。

そこで、鼻呼吸習慣をつけるために便利なグッズを購入しました。

寝る時に貼っているこのシール

口呼吸睡眠を防ぐシール ネルネルの感想

口呼吸睡眠を防ぐ

かなり良い!です。

はじめて見た時は「なにコレ?100円ショップにありそ~(´Д`)」ってちょっとバカにしてたんだけど、使ってみたら。。

今までずっと口呼吸でしか睡眠をとったことのなかった私が、はじめて一晩、鼻呼吸で寝れました

感動(*^_^*)

ネルネルの使用方法

  1. 寝る前に、唇にネルネルのシールを貼りつけます。

以上(笑)

このシール、朝までしっかりついててはがれないし、かぶれないし、苦しくないし、で見かけによらずカナリいいアイテムでした。

以来毎晩使ってますが、やっぱり朝起きた時が全然違います。

口呼吸の時は喉が痛くて、ガラガラで、すぐうがいをしないと耐えられない感じだったのですが、今は喉が痛くない

代わりにシールはがす時に痛い(笑)

なんでもっと早く出会わなかったんだろ~(´・ω・)

注意ポイント

ちなみに、絆創膏を使用している人もいますが、敏感肌の方は被れやすいのでオススメしません。

粘着力もネルネルに比べて弱いです(・×・)←試した

外国では子供の頃に口呼吸を直させる

外国では口呼吸がいかに害か広く認識されてるから、赤ちゃんの頃から徹底的に鼻呼吸ができるように指導するみたいです。

私も気を抜くとすぐに、お口ポカンになっちゃうから気をつけないと。

ちなみにこのシール、鼻が詰まっている時に使うと死んじゃうかも(゜×゜)

しっかり密着してはがれにくいから。

私はリップを塗ってから貼ってますが、それでも朝まではがれていない。

注意ポイント

鼻づまりの時には、絶対に使用しないでください。

まとめ

口呼吸を防ぐためだけでなく、いびきがうるさい人のいびき予防にも重宝しそうですね。

グガグガうるさいパートナーのお口にピタッと貼りつければ即静か♪

になるかもしれません。

ただし、鼻詰まり時などは危険ですので、本人に貼らせて差し上げた方がいいです。

冬は空気も乾燥するので、風邪予防にもかかせないアイテムになりそうです(^-^)

スポンサーリンク




おすすめ記事

保湿クリーム 1

目次1 真冬の乾燥する季節でもしっかり潤う!保湿力に優れたオススメのスキンケア商品2 敏感肌、乾燥肌にオススメの保湿化粧品選びのコツ2.1 グリセリン系は安価だが保湿力は弱い2.2 セラミド系化粧品は ...

タニタの体重計ダイエット 2

食事制限や運動を頑張ってもなかなかやせない、 ダイエットの努力が辛すぎて、一時的に痩せてもすぐにリバンウンドしてしまう・・ 挫折やリバンドを繰り返す度に、新しいダイエット法に手を出し、お金と労力、時間 ...

たるみ対策まとめ 3

  目次1 顔がたるむと影ができ、老けた印象を与える2 実際に見ると若いのに、写真に写ると老けて見える人3 シワの原因は顔のたるみ4  20代後半からは、意識的に表情筋をメンテナンスしたほう ...

4

【2018年7月更新】 そろそろ本格的に紫外線が強くなる季節!普段から紫外線対策にはかなりこだわっています。 そこで今回は、私の紫外線対策マストアイテムベスト8を発表させて頂きます!(・ω・)ノ 目次 ...

-スキンケア, 敏感肌、アトピー

Copyright© さんじょーのブログ , 2018 All Rights Reserved.